焼肉おうじゅう 5月

今朝はストーブつけなくても良い朝でした♪お天気良いって気分が良いわ(笑)
サクラもそわそわしてたので5時台早々にお散歩も済ませましたよ(・×・)
洗濯外干し~♪お昼までしか干せないけど陽・風に当てるだけで仕上がりが違うしね。

c0074563_09384576.jpg


ぽかぽか~~

昨日の昼散歩では裏のお家のチューリップが満開でした。
これから芝桜もあちこち鮮やかに色づく事でしょうね♪町内中あちこち芝桜が凄いです。。





c0074563_09383964.jpg


芝桜とサクラ

木々はまだ葉っぱが芽吹いたばかりですが一気に生い茂るのでしょうね。。
木・枝が細くて背が高い木ばかりなので強風の時は木が揺れて凄いのです。





c0074563_09383421.jpg


ぬくぬく~~

一昨日は本当に寒くてストーブ焚いたらすかさずこのお方が陣取ってました。。
今週はもう焚かなくてもいい朝晩でありますように!!





昨日天気が良いのでサクラと昼散歩をしていたのですが暖かくなると皆さん庭いじりしてました。
やっと暖かくなって土いじりする気になったわ~って(・×・)
そうだよね。一昨日までの気温ったら寒くてお外に出る気にもなれないもんね。
ふと気が付けば小さな女の子が後を付いて来てまして…サクラに触りたいけど触れないらしい(-”-;)
こちらも何かあったら嫌なので近づけないんですけどね。。
その後もずーっと後を付いてきてふと黄色い小さな花をくれました(・_・?)
なん?これ?(笑)一応サクラに飾ってあげたのですがブルンブルンと飛ばされました( ̄□ ̄")
サクラは花より団子ですよ~~(・×・)





GW2日目は~~姪っ子2号の「焼肉が食べたい!」のリクエストで焼肉ランチです。

c0074563_11505321.jpg


焼肉おうじゅう

地元での焼肉ランチなら「金剛園」か、お財布の味方「ホルモン焼肉ぎゅうぎゅう
妹達が来ると個室のあるこちらに行く機会が多いです。





c0074563_11510134.jpg


よくばりランチ・塩

姪っ子オーダー。。ライス大( ̄□ ̄")しかもライス大お代わりしてました(ノ゚⊿゚)ノ
ご飯大好きなのですがドカ食い傾向にある姪っ子2号。。そして食べるのが遅い(-”-;)





c0074563_11511269.jpg


Wおうじゅうカルビ・たれ

母と旦那のオーダー。。お得なたっぷりのカルビで~。。





c0074563_11511725.jpg


Wおうじゅうカルビ・塩+ユッケジャンスープ(激辛)

manoは塩にしてみましたよ(・×・)ユッケジャンスープは具沢山でした♪





c0074563_11512335.jpg


ユッケジャンスープ(激辛)

真っ赤(*´▽`*)なんか南蛮の塊~(笑)他に味噌ホルモンも頼んだよ





c0074563_11512726.jpg


母と旦那は冷麺ハーフ

モリモリ食べてごちそうさまでした(*´▽`*)
何時も母や旦那と一緒だと急いで食べちゃう(食べるのが早い)傾向にあるのですが
姪っ子2号が食べるの遅いのでゆっくり食べる事が出来たよ(*´ -`)(´- `*)
お肉食べる分だけ焼いてゆっくり食べたいんだけど網一杯に焼くので毎回フードファイト並み(焦)

おうじゅうさんスタッフが少ないのかな?前に行った時もそう感じたのですが
もう少しスタッフが居ても良い様な。。

お腹一杯!ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします♪





にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-18 11:28 | 苫小牧 | Comments(0)