鮨処 西鶴 北1条店 3 ~ 札幌市

今週も始まりました~~よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)
雨模様のサクラ地方です。。週末は本当に寒くてストーブずーっとたいてました。
昨日なんて一日ずーっと寝てた(-”-;)2週間分の寝だめしました。。
さて~切り替えて月の真ん中の週の一週間頑張りましょう~~♪

c0074563_14260556.jpg
あの~~さむいですよ。。

中々暖かくならなくてサクラも丸くなって寝てます。。
昨日シャンプーしたので雨上がりのお散歩は遠慮したいのですが本犬お構いなし。。





c0074563_14261087.jpg
随分とぼさーですよね。。

今週ワンズさんに電話してみて部分カットお願いしたら病院へ予防注射を打ちにいかないとね。





c0074563_14261734.jpg
どっちもいや。。

でも、爪ものびてて危ないしお顏もお手入れさせてくれないしね。

サクラさん毎日のしっぽブラッシングでやられっぱなしはお気に召さない様で
必ず最後にmanoにお返しをしようとタイミングを狙ってる様子(笑)
早々簡単に噛まれませんわよ!(・×・)お互いに倍返しのタイミングを狙ってる(笑)





母の日結局何もしないまま終わりました。。。昨日一日ひきこもりだった…
逆に母が甘納豆赤飯を炊いて持ってきてくれたのですが。。。甘納豆食べないし~(-”-;)
旦那も昼・夜と船の仕事だったので出かける事も無く仕事が無ければ食事でも~と思ってましたが
タイミングが合わず、、、後日恵庭の釜めしでも食べに誘おうと思います~。
皆さんはいい母の日になりましたか(*´▽`*)





先月の末に「宝塚ライブビューイング」へ行く前にランチしましょ!って事で
「西鶴 北一条店」でお鮨ランチ♪してきましたo(^▽^)o

c0074563_18043923.jpg


握り寿司の松セット

サーモンチェンジでホッキのひもでした♪ホッキ好きなので嬉しい(*´ -`)(´- `*)
たこの頭が柔らかくて美味しかった(*´▽`*)





c0074563_18042723.jpg


もちろん茶わん蒸しと茶そばのセットも付いてますよ~

茶わん蒸しって甘いのが好きなのです。西鶴さんのは甘露栗が入ってるので好き~♪
個人的に銀杏とかユリ根だとちょっと残念に思っちゃうのよね。。

年末以来でしたが美味しかった(*´▽`*)一緒に行ったお友達も喜んでくれました♪
お腹一杯(;へ:)前はもうちょっとお腹に余裕があった気が…(笑)
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週も頑張ります~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-15 14:52 | 外食・ランチ | Comments(3)

Commented by piano at 2017-05-15 18:26 x
サクラちゃん、ブラッシングいやなのね。マロンと一緒だね。トリミングしてもらったら、さっぱりするよ。
Commented by かん at 2017-05-15 21:25 x
お寿司ランチ、美味しかったよん~😊
ランチといえど、カウンターで食べるのは特別感!いいよね🎶

マーガリン&メープルシロップ、美味しいよ♪
朝は甘い物が食べたいんだ。
なのでご飯よりパンなのです😊

母の日はジンギスカン&ラーメンでした(笑)
Commented by tibisuke-mano at 2017-05-16 14:57
>pianoさん
ドライヤーは好きみたいですがブラッシングは嫌い。。
体を触られるのは好きなのですけどね。。
シャンプーしたので次はトリミングと病院です~(・×・)

>かんかん
そうね!カウンターで食べるのはやはりお寿司屋さんだもんね。回ってない~(笑)

朝から甘いのはちょっと躊躇うよ。。。
お腹持ちが良いのはご飯なんだけどおかずを考えるとパンの方が楽だよね。
昨日食パンを買ってきたので朝はサンドイッチです♪

ジンギスカン。。車庫で?(・×・)