人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長沼町総合公園 ~ 長沼町

今日は雨~~~寒いわぁ。。。ストーブ炊いてるもんね~。
この雨で少し空気も澄んで草花の成長が早くなるかしら(*´▽`*)
黄砂が舞って車は汚れてるしあちこち砂埃っぽいのが解消されますね。

長沼町総合公園 ~ 長沼町_c0074563_11300688.jpg


雨でもお散歩♪

多少の小雨なら気にしないこのお方…私は気にしますけどね(-”-;)





長沼町総合公園 ~ 長沼町_c0074563_11301141.jpg


ひっぱりっこする?

そのぶたちゃんも相当汚れてる(笑)お気に入りの一つだもんね。。





長沼町総合公園 ~ 長沼町_c0074563_11301719.jpg


それ、、きになる。。。

mano上に置いたおもちゃが気になるけど取っていいか?悩んでるようです。
投げて欲しいのに置いてあるから不満らしい(笑)





昨日雨が降りだすのは3時過ぎとの予報だったのでAMだけ~と洗濯お外干してきたの。
11時前頃から空模様が怪しくてね(-”-;)内心ドキドキしてたわ。。
何とか雨は降らずにお昼にお家に帰って洗濯物を取り込もうとみれば…洗濯物が飛んでる( ̄□ ̄")
ええ~~そんなに強い風が吹いたん??洗濯やり直し~~凹
しばらく前から強風の時は半端ない風の強さですよね、突風が凄い。。
今年は洗濯干す時は雨だけではなく風も気にしなきゃ。。





今日はサクラの公園を紹介するよ(写真は去年のだけどね)


長沼町総合公園 ~ 長沼町_c0074563_10395825.jpg


長沼町総合公園

お休みの日にちょっとドライブがてらにお邪魔してます~。
ここは広い敷地に施設が色々あるのですが人混みしてないのでのんびりお散歩♪





長沼町総合公園 ~ 長沼町_c0074563_10400310.jpg



ちょっと離れた広場でワンコの集まりがあったようで大きなわんこが走り回ってます。





長沼町総合公園 ~ 長沼町_c0074563_10400760.jpg


公園内トラック代わりにもなっててランニングしてる人も見かけます。





長沼町総合公園 ~ 長沼町_c0074563_10401359.jpg


ちょっと高台まで登ってみました

この広い公園内が見渡せるのですが本当に広い~そしてあんまり人が居ない~(笑)





長沼町総合公園 ~ 長沼町_c0074563_10401871.jpg


パークゴルフ場でプレーしてる人やサッカー場も見渡せますよ。





長沼町総合公園 ~ 長沼町_c0074563_10402446.jpg


のんびりお散歩。。

こちらの公園でお祭りも行われるようです。
水が流れる設備もあるので夏の暑い日には子供たちに人気でしょうね。
敷地内には幼稚園?保育所や養護ホームもあるようです。
芝生の上ではお弁当広げてピクニックしてる人も居たりとここは町民の公園として憩いの場です

サクラとのお散歩は人も少なくなった頃に邪魔になら無い様にお散歩してるので
余り人に逢う事が少ないのですけどね。。人もワンコもゆっくり楽しめる公園♪大事にしたいです。

我が家のお気に入りの場所です(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(≧▽≦)!!



by tibisuke-mano | 2017-05-11 13:04 | お出かけ