きのとや 白石本店 4月 ~ 札幌市 

今朝も目覚まし止めて30分位記憶喪失( ̄□ ̄")爆睡してました。。。
いつかきっと寝過ごしそうで怖い。。隣でサクラも爆睡!(-”-;)いつもは起こすのに。。
やっぱりさ~規則正しい生活って大事なんだね。。。

c0074563_15404802.jpg


グーグー。。

休みの間なんてね~いつもより早く起きてたのよ。。。(-”-;)
ええ、、張り切ってこの方起しに来るんだもん。。4時よ!4時から休み中起きてたの。
旦那には休みなのに早く起きて…って言われるし(;へ:)こっちは寝てたいのだ!





c0074563_15405681.jpg


だって、お出かけするですよね~~

サクラは皆を起こして二度寝(-”-;)明るくなると張り切って起しに来るのは止めて。。
肝心な時にぐっすり寝てるなんて~~ちゃんと起きるまで起きててよ(笑)
でも?なんでお休みって分かるのかな?(笑)お留守番が無いのには敏感なのね。





c0074563_15452565.jpg


サクラと桜♪

千歳川の遊歩道の一角に八重桜が綺麗に咲いてました(≧▽≦)!!
数日前まで桜なんて咲きそうな雰囲気が無かったのに3・4日と7月初旬並みの気温だったからかな。
やっぱり桜は八重が見ごたえあるね♪山桜はどうしても高いばかりで見あげなきゃいけないし。
mano町内の桜も咲いてるのですが葉が多くなってきましたよ。
もうそろそろ桜が終わって葉桜になると新緑が濃くなる時期ですね。夏~~♪





この間、包丁を研ぎにだしたんです。ま~見事な切れ味となって帰って来ました!!
千切りが楽しい(笑)その分指を切る確率も高くなるわけで( ̄□ ̄")気を付けないとね。
包丁の切れ味が良いとなんだか料理も上手くなった気がします♪
旦那はもう一本買おうか?って言うのですが。。。言うんじゃなく行動に移せ!!!(笑)





先日の札幌Dayの時に「きのとや本店」に寄って来たよ~。
ケーキやバウムを買って帰るには車があると便利なのでしばらく振り~。。

c0074563_10324925.jpg


焼きたてチーズタルト・焼きたてスイートポテト

買ったのに…箱中で暴れたようですね(;へ:)

白石の本店はいつもカフェ側の入り口から入るのですが焼きたてチーズタルトはもうおなじみですが
隣りにスイートポテトが並んでるではありませんか!!!(*´▽`*)
チーズタルトによりスイートポテトが断然気になる!!!
美味しい(*´ -`)(´- `*)





c0074563_10324543.jpg


プレミアムチョコレート・フルーツカップケーキ・イチゴショート・フロマージュブラン

定番のチョコとイチゴショート♪スポンジがほっとする味と柔らかさ♪
新作スイーツフェアのフロマージュブランはベイクドチーズとレアチーズ♪2つの味わい♪
美味しかったらしい(旦那談)





c0074563_10325974.jpg


フルーツカップケーキがとっても美味しそうだったの!!!

ケーキの切れ端を使ったボリュームたっぷりのお得なケーキらしいんだけど~
フルーツ色々乗ってるしカップの中もスポンジ・生クリーム・みかん・イチゴが入ってるよ!
(バナナが入ってないのは確認済みオムレットは入ってるからね)
ちょっと生クリームが多かったけど美味しかった(*´▽`*)

クロッカンシューザクザクも何時もの定番です♪

久々にケーキを買って帰る事が出来たのでやっぱり車も良いな~(笑)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-10 16:59 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(0)