豆彩工房 悠貴 ~ 札幌市白石区

今朝、すっきり起きる事が出来ませんでした(>_<)休みボケ~~
夜中にサクラが何度か起きてベットの上で騒いでたのでぐっすりZzzとも行かず。。。
あ~~体がすっきりしないわ~~(-”-;)

c0074563_16081361.jpg


陽向ぽっこで黄昏るサクラ。。。





c0074563_16080751.jpg


あ?なん?

午前中のお留守番はデッキ前のクッションの中にいるのですが昼はこちら。。
朝はこちらの窓には陽射しが入らないからなのかな?





c0074563_16081870.jpg


ちゃっぷいね~~。

昨日の夜と今朝はちょっと肌寒くてストーブたいちゃったわ。。
日中のお外は風も弱く気持ちのいい気温でしたが陽射しが無いとちょっと寒くない?
車の中は暑いけどね~~。。






北海道は再来週末位から運動会シーズンです。。
もう水田に水を張っていたのを見かけて早いような気がしたのですがもうそんな時期なのね。
昨日母が今年初の山菜採りをしてきたようで♪蕗のお裾分けもらった~~

c0074563_16292186.jpg


まだ出始めなので細くて硬くない蕗♪

母が山菜取に行くと必ずといって良い程我が家で下茹で処理をするのです。。
その為だけに使う大きなアルミ鍋(笑)宝の持ち腐れにならんで良かった。。
きれいに下処理済みの食材が出来上がってる~~(*´▽`*)わーい!
虫嫌いのmanoには山菜取りなんて絶対にありえない!!でも食べるのは好き~(笑)





c0074563_16292613.jpg


フキの炒め煮

朝から炒め煮作ってみたよ♪これはまだ半分。。つまみ食いして減った…笑
旦那に全部出すと一気に食べちゃうから(-”-;)また明日も作るんだけどさ。
スーパーで売ってる水煮とは違って柔らかくて風味良く美味しいね~(*´▽`*)
今夜は和食の献立♪ホッケ焼いて~お豆腐焼いて~♪玉子焼きでも作ろうかな♪
春を頂きましたよo(^▽^)o ごちそうさま!





先日、車で札幌まで出かけたので久々に美味しいお豆腐屋さんに寄って来ました♪

c0074563_10275331.jpg


豆彩工房 悠貴

初めて行った頃はお豆腐・揚げ等の販売だったのですが今はお惣菜も増えてますよ。





c0074563_10274711.jpg


寄せ豆腐・絹厚揚げ・湯葉包み・うま煮・揚げのはさみ焼き

絹の厚揚げ美味しかった(≧▽≦)!!お豆腐の味が濃いね~~♪
よく恵庭の「豆太」でも寄せ豆腐・惣菜は買うんだけどお豆腐の味がこっちの方が濃いです。
もう少し暑くなるとところてんも美味しいよね~~(*´▽`*)
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-09 16:46 | 美味しいもの | Comments(0)