関根流 若鶏半身揚げ 二代目とり家 ~ 江別市

今朝はね寒かったの。。曇り空だし予報と違うな~なんて思いながらのお散歩でした
日の出と共にいいお天気の日もあるのですが8時過ぎなきゃ晴れ間が広がらない様で。。
朝から天気だったら洗濯物干して出てこようかな~ってちょっと思ってたので残念。
ま、今日は風が少し強いので干さなくて良かったかな。。。

c0074563_13333054.jpg


あそんで~~~!!

今日もお仕事さ。。今日頑張ったら明日からお休みだよ~~。。
でも、サクちゃんはお留守番だけど( ̄□ ̄")





c0074563_13332595.jpg


な。。。なんですと!!

明日は札幌ドームへ野球観戦なのよ~だから、サクちゃんはお家でお留守番。
ペットホテルに預けるよりお家の方が良いと思うので明日もちょっと長めのお留守番です。





c0074563_13331881.jpg


なっとくがいきません。。

緑も可愛いな~(笑)果物ネットもカラフルになってるので面白いね。





明日と言えばサクラが我が家になって来たのが5年前でした。。
毎回、思うのですがサクラは我が家に来て幸せだったのかな~って思う。。
一緒にゲージに入って遊んでたお兄ちゃんの子はあの後家族が見つかったかな。。とかね。
確かにあのお兄ちゃんの方が大人しかったなぁ。。(-"-;)
ま、こんな我が家ですが「サクラ」これからもよろしくね(*´▽`*)





この間出かけた先の「江別」でそういえばから揚げの美味しい店があったな~と。。。

c0074563_13330884.jpg


関根流 若鶏半身揚げ ニ代目とり家

こちらで若鶏半身揚げを買ってみました~~(・×・)
TVで「ポンポチ揚げ」も紹介されてて気になったのよ~~





c0074563_13331360.jpg


えぇ。。半身揚げ買ってお家で食べちゃった(>_<)撮るの忘れた~~~。。

半身揚げ買って「あ…ここはザンギを頼むべきだったのでは」と思い出しました。
半身揚げってどこも似た様な味だし好みがあるしね~。。
ざんぎもニンニクが効いてるとNGなのでやっぱり半身揚げで良かったかな~(笑)
167.pngにピッタリなのは間違いが無いし(笑)サクラも離れないし(爆)美味しかったよ♪

半身揚げは幼少期の頃から食べてる小樽の「なると」が一番だと思ってるのです。。
色々半身揚げの店舗も見かけますけど価格ではS&S畜産がお安いですけどね~。
後、好きなのは「鳥せい」♪「チキンペッカー」も美味しいよね~。良く買ってたな~♪
我が家、常備食の「中札内 田舎とり」を購入するようになってからは買わなくなったけど。
好みの大きさにカット出来るし♪鳥せいに負けず美味しいんだよ~♪
一部のホクレンショップで売ってる「藤田ブロイラー」も美味しいよ(・×・)

から揚げの紹介になっちゃったね(笑)ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(≧▽≦)!!

今週は昨日と今日の更新でお休みに突入です(すみません!)
お休み中何らかの食べ歩きはすると思うので(笑)
また、来週お付き合いくださいね~~(。・・)ノ

インスタはきっと随時更新します~~(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-02 14:17 | 美味しいもの | Comments(2)

Commented by piano at 2017-05-04 23:55 x
サクラちゃん、お留守番お疲れ様。
もちろん、ママさんの子になってよかったよね~。
いっぱい、甘えてね。
Commented by tibisuke-mano at 2017-05-08 21:50
>pianoさん
ありがとうございます。。サクラは人一倍甘えん坊の子なのでお留守番がない方がよかったのにね、、って思っちゃうのです。
そして、、manoの性格がべったりされると引いちゃうタイプなので(苦笑)サクラと真逆~~(ノ゚ο゚)ノ
色々サクラとは協力しあって日々頑張らないとね(。・"・。)ノ