カフェモロゾフ 札幌ステラプレイス店 ~ 札幌

今週も始まりましたね~~今日から5月。。いよいよ春ですね!
今日・明日とお仕事をすると5連休ですよ~~(・×・)頑張りましょ。。

c0074563_14461418.jpg


どきませんよ。。。

サクちゃん。。。重いよ(-”-;)ひざ掛けしてないのに潜り込んで来たよ。。





c0074563_14460449.jpg


ぽかぽか~~

ワンコは陽だまりが大好き♪インスタのお友達ワンコもやっぱり陽だまりでZzz。。
人は日焼けを気にするがワンコは気にしなくてもいいのだろうか。。





c0074563_14483720.jpg


千歳 青葉公園

土曜日に千歳神社へ水を汲みに行って来たのでサクラと公園を散歩
市民の皆さん気持ちよさそうに運動してました。
噴水広場も水が張ってないので人が居なかったけどサクラとてくてくお散歩。
風と青空が気持ち良かったね~まだ新緑してないけど春だね!





c0074563_14460930.jpg


サクはお留守番がんばりましたよ!

昨日札幌までお出かけしてたのです。旦那は昼から船の仕事で居なかったし。
昼から夜の9時過ぎまでずーっと。。一人ぽっち。。。
我が家は夜にお留守番になる時は日中からカーテンして電気つけておくのです。
以前はTVも付けて出かけましたが最近はそこまでしなくても大人しく出来る様になったのでね。
それなのに…昨日は旦那が電気つけておくのを忘れたらしい(-”-;)
イエローカード2枚だな。。。(-”-;)



 

札幌はサクラ地方より緑が濃くて桜もあちこち咲いてました。
なんか地元だけが春が遅れてる感じがしちゃった。。
GWは桜を見るなら札幌の方が良いかもね~♪連休中20℃を超える日が続くようですし。
連休~~(*´▽`*)その前に月末処理に追われる~( ̄□ ̄")





c0074563_14462060.jpg


宝塚宙組 千秋楽ライブ中継

お友達に誘って頂き初めてのライブビューイングへ出かけてきました♪
今時の映画館が凄い事になっててびっくり( ̄□ ̄")
娘役の方の卒業公演もあったりとたっぷり4時間楽しんできました(*´▽`*)
楽しかった♪お友達はまだ夢の国かな(笑)ありがとう~~(≧▽≦)!!





札幌駅で待ち合わせてご飯食べて~あっちこっちショッピング?して~休憩!
カフェモロゾフ札幌ステラプレイス店」でカフェタイム!

c0074563_14462773.jpg


洋梨のソーダーフロート ・ モロゾフプリン&紅茶

manoは店員さんお勧めのソーダーフロート。。。アイスが美味しかったよ!
こちらはワッフルがお勧めらしい。。旦那が喜びそう。。





c0074563_14463359.jpg


モロゾフプリン♪

お土産プリンの味がした(笑)トロトロプリンじゃいのって懐かしい~。
お友達のモロゾフのイメージは「プリン」なんだって。。。
manoは「チョコ」のイメージだったんだけどな~(・×・)

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-05-01 15:19 | パン・お菓子・スイーツ | Comments(2)

Commented by かんか at 2017-05-01 15:44 x
はい!時折現実逃避しながら仕事してます(苦笑)

モロゾフのプリンってお土産に買うのはいいけど重たくてね。いつしかあまり買わなくなったけど、久々に食べたらやっぱ美味しい😊

お付き合いありがとう😊
Commented by tibisuke-mano at 2017-05-02 14:24
>かんかん
逃避ばっかりしてたらだめだよ~~(笑)
初めてのライブビューイングは迫力があって見やすくて(笑)楽しかったです。
DVDは見た事がないので劇場で見るのとはどうなんだろう?とは思ったけど大きなスクリーンで見るのはとっても見やすかったです♪
お誘いありがとう(≧▽≦)!!

モロゾフってHPみて思い出したけどゼリーもそういえば食べたな~。。
トロトロプリンよりプッチンプリンより美味しかったね~(笑)