人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファットリアビオ北海道 ~ 札幌

今朝、目覚ましのアラームが鳴らなかったのです(;へ:)えぇ。。鳴ってないっす!
朝、ふと目が覚めて明るいな~~って気が付いて「あれ?今日は休みだっけ?」(・_・?)
で、今日は木曜日である事を認識( ̄□ ̄")眠気がぶっ飛びました。サクラもグーグー寝てるし。。
ま、起きたのは5時半で間に合うんですけどね~。。

ファットリアビオ北海道 ~ 札幌_c0074563_10371532.jpg


なんかでてきそうですね。。。

昨日の朝は霧が出てたけど今朝は晴天♪やっと暖かく感じる朝でした♪
サクラさん昨日お風呂に入れました~♪お疲れだった様でmanoと一緒に爆睡。。
しかし…アラーム無意識に止めちゃったにしても、うろ覚えなんだけど今朝は記憶が…凹





ファットリアビオ北海道 ~ 札幌_c0074563_10372162.jpg


ま、そんな日もあるさ。。

これから12月まで長いですよ…(-"-;)毎朝4時半起きなので週の後半になると曜日感覚が鈍る
一日あっという間に過ぎてるので新しい仕事に慣れるまでは余裕がないねぇ。。
とりあえず!今日・明日頑張ったらお休み(・×・)頑張ろうっと!その前に月末(-”-;)





ファットリアビオ北海道 ~ 札幌_c0074563_10371158.jpg


おいちそうですね。。。

お友達からお土産に頂いた♪「お椀プリン」相当大きいです。
食いしん坊ハンターが狙ってますね~Σ(・o・;)満足そうに我が家の旦那食べておりました。。
ごちそうさま(。・・)ノ





一昨日、スーパーに買い物へ行ったのですが。。
舞茸・しめじ・エリンギがパックではなくポットごと陳列してました( ̄□ ̄")
思わず気分は「キノコ狩り」(笑)
でも~何気に袋やパックに入ってないので日持ちはどうなんだろう…って不安に思いました。
新鮮って言えば新鮮ですけどね~(・×・)





先日札幌の東急デパ地下でお買い物してたら催事で美味しいチーズのお店が出店してたの!!
地元TVとかでは随分と前から紹介されてて本場イタリアの職人が北海道でチーズを作ってるんです。
それって凄い事ですよね!北海道の美味しい牛乳で新鮮なチーズを一流職人が作る!
ジョバンニの作るチーズ♪食べてみたいな~って以前から思ってたんです。
ファットリアビオ北海道

白石区平和通りに工場はあるのですが札幌中心部のデパ地下で買えるなんて(≧▽≦)!!

ファットリアビオ北海道 ~ 札幌_c0074563_10271113.jpg


ブッラータ

モッツァレッラチーズの生地でフレッシュクリームとパスタフィラータ(モッツァレッラの繊維)
を包んだチーズ♪このフレッシュクリームが絶品(≧▽≦)!!これが食べたかったの!!





ファットリアビオ北海道 ~ 札幌_c0074563_10272173.jpg


カットすると出て来るフレッシュクリームが生ハムやトマト・サラダと合うの♪

日本でこんな美味しいブッラータがお家で食べれるなんて(;へ:)ジョバンニ!ありがとう!
最近は東京のTVでも紹介されて徐々に販売ルートが拡大してるようです。。





ファットリアビオ北海道 ~ 札幌_c0074563_10270533.jpg


カチョカヴァロ 500g

こんな大きなのどうしましょ…って思案してたらカットして冷凍しておけばいつでも食べれるよ!
って販売の方が言ってくれたのでお買い上げ~(≧▽≦)!!





ファットリアビオ北海道 ~ 札幌_c0074563_10271640.jpg


このカチョカヴァロ癖が無くて食べやすい♪とてもミルキーなチーズ。。
焦げ目がついた方が断然美味しい(*´▽`*)





ファットリアビオ北海道 ~ 札幌_c0074563_10315206.jpg


アスパラにカチョカヴァロを絡めて食べても美味しかった(≧▽≦)!!

ちょっと味の濃いハンバーグやベーコンと一緒に食べても大変美味しゅうございました♪
ハイジの様に白パンにチーズ乗せて食べてもきっと絶品(*´ -`)(´- `*)

「ブッラータ」がまた食べたくなって工房まで行ったのですがお休みでした(;へ:)
この「ブッラータ」癖になる位はまります。。。クリームが美味しい。。
札幌の飲食店でも提供してる所があるようですがお家で食べれるなんて嬉しいですね♪
数量限定なので今度行ける時は買えるか不安。。。

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
 ありがとうございます~!!(≧▽≦)!!



by tibisuke-mano | 2017-04-27 11:27 | 札幌