そば処 大和 ~ 札幌市

週末金曜日(・×・)やっとお天気がよくて少し暖かく感じる様になりました。。
今夜からまた雨で明日も天気が崩れるとか( ̄□ ̄”)せっかくお休みなのに。。

c0074563_15535659.jpg


サクラのお腹が「グルグル~~キューキュー」と音が凄いのです。。

お腹空いてるのかな?お腹の調子が悪いのかな?でもサクラは寝てるし。。
解らない事が沢山あって不安です。。お腹の調子が良くないので今日病院へ連れて行くかな?
昨日までと比べると気温も上昇してきてるので調子も良くなってくれるといいな。。





c0074563_15535142.jpg


のびのび寝てるので大丈夫かな?(・×・)

お昼もくれくれ~アピールに一生懸命だったのですが。あげませんよ~。。
サクラさん病院が休みの時とかに調子が悪くなるのです。。
もう、飼い主は不安で一杯になるんですよね。。





c0074563_15543693.jpg


しんぱいよりうまうまちょーだい。。

雨の降る前にお散歩済ませてすっきりしないとね。。





人も、寒すぎて体調がいまいち。。。腰の張り、肩こり。腹痛。。
体が痛いのでストレッチしよう!って伸びたら脇腹痛(-”-;)なんじゃそれ。。
体が硬く縮こまってるのでしょうね。。
明日は札幌お出かけDayなので気分転換になるかな~雨予報らしいけど(-”-;)




この間札幌へお出かけしたので「大和」でお蕎麦食べてきました♪


c0074563_13064533.jpg

お昼時は混んでますよね。。カウンター席は満席で少し待ちましたよ。。

私たちが着席してからも次々と人がやってきて気が付けばお外にも並んでました( ̄□ ̄")
ここのお蕎麦は本格的手打そばなのにお値段がとってもお安いのよ!





c0074563_13062707.jpg

特盛りそば(約600g)

お蕎麦屋さんで600gが600円で食べれるなんてありえない!!!
メニュー見てテンションの上がった旦那は特盛~器にこんもり盛られてますね。
細切りのお蕎麦でのど越しが良いの~♪なんぼでも食べられるけどお腹の具合は正直ね(笑)





c0074563_13063716.jpg

大盛り蕎麦(約400g)

そしてmanoもテンションが上がり大盛り頼んじゃったよ( ̄□ ̄")
他の方が頼んでいた日替わりメニューも美味しそうだったな~♪





c0074563_13062248.jpg

メニュー見るとお値段の安さにびっくりします( ̄□ ̄")

お安いお値段でお蕎麦がお腹一杯食べれるって凄いわ~
一度にお腹一杯食べるより腹八分にしてまた食べに来るのが良いのかもね^^;

人気店のお蕎麦屋さんごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
 今週もありがとうございました!!(≧▽≦)!!


[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-21 16:23 | 蕎麦 | Comments(3)

Commented by めぇまま at 2017-04-21 19:17 x
お久しぶりで~す!
あらら、サクラちゃんお腹の調子が悪いのかな?
腹痛がある時もキュルル~と鳴る事もあるけど
ほぼ下痢が伴なうかな。
我が子もなんら問題無くても鳴っていますよ!
腹痛ある時は腹部を守る感じで、足を縮めて丸くなる事が多いかな。
サクラちゃんの画像見てる分には大丈夫そうかな?と思えるけど
大事に至らぬ様に様子見が必要かもですね。

私が蕎麦食べないので、まず蕎麦屋に行く事は無いんですが
旦那は蕎麦好きで、manoさん情報の私が食べられそうなメニューもあると
今度行ってみるか!と、メニュー画像は参考になります。
manoさんご近所の道の駅。豚まんは必ず購入しますが
かしわの卵だったかな?燻製卵も必ず購入します。
で、道の駅の外で販売してる半身揚げって食べた事ありますか?
いつも気になっているのですが、どうも手が出なくてね(笑)
↓記事の遠山のサクラちゃん(爆)
あるある状態で、皆同じだね~って笑っちゃいました。
我が家のめぇも数年前までは帰宅時に同じ状態ありました。
サクラちゃん同様カイカイあるので
掻き壊し対策に洋服着せてたんですが
脱ぎ方の引っかかり悪いとつまずく事があって・・・・。
対策として、フリフリになった帽子に付ける顎ゴムを輪にして
背中側からランドセル背負う様に両手に引っ掛けて脱げない様にしています。
大き目の洋服でも脱げないですよ!お試しあれ。

Commented by piano at 2017-04-22 23:50 x
さくらちゃん、おなかの調子が悪いのですね。
(>_<)
うまうま、欲しいよね。早く、治りますように。

お蕎麦、おいしそう~。
もりそばは寒くないですか?
Commented by tibisuke-mano at 2017-04-25 16:50
>めぇままさん
お久しぶりです~(・×・)ワンコあるあるは皆さん共通ですね。
サクラは食いしん坊のくせにお腹が弱いのだな。。と最近気づきました。
季節の変わり目は胃腸炎になるこが多いらしいので過保護に育てます(笑)

食べ歩きのメニューは撮れる時は撮るのですがHP持ってる所は撮らないです~。
今度はめぇままさんの事を思い出してお蕎麦以外のメニューがあったら撮って来ますね~(・×・)

>pianoさん
お蕎麦は冷たい派の我が家なのです。。真冬でもやっぱりもりそば。。
時々もりそば+かけそばでW注文しますけどね。
手打そばの美味しさは冷たい方がのど越しも良いのでついつい冷たいの頼んじゃいます。

サクラは大丈夫だと思うのですがこの間の様に辛い思いをするのが可哀想で…
う〇ちで健康管理するしかないですからね(・×・)