人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラポラポラ食堂 2 ~ 道の駅ウトナイ湖館内

今日も風が強く寒い~~(-”-;)昨日より更に体感温度が低いです。。
ふと見ると、木々は新緑を芽吹いて来てるんですね。人だけかも。。。寒いって言ってるの。
だって。。まじで寒いもん(-”-;)

ラポラポラ食堂 2 ~ 道の駅ウトナイ湖館内_c0074563_14182561.jpg


サクもさむいとおもいます。。

そうよね、、こう寒くっちゃサクラの体調もイマイチ。。
お腹が緩い感じ(-”-;)また寒さのせいで胃腸炎になってるのかな。。。
困ったねぇ、、早く暖かくなってほしいよね。。ストーブ消せないもんね。





ラポラポラ食堂 2 ~ 道の駅ウトナイ湖館内_c0074563_14181552.jpg


くんくん。。。このへん?

そんなところには春は潜んでないと思うけど。。。
それとも?そこ掘ったら小判出て来る?Σ(・o・;)当り宝くじとか(笑)





ラポラポラ食堂 2 ~ 道の駅ウトナイ湖館内_c0074563_14182031.jpg

あそびましょ~~

サクラさんお気に入りのおもちゃ持ってきては引っ張りっこしましょ!って誘うのですが。。。
おもちゃに手をかけると「ヴ~~~ヴ~~」って怒る(-”-;)
遊ぶの止めるとまたおもちゃを押し付けてアピール( ̄□ ̄")
そんなやりとりが何度か後にはそのまま寝ちゃってるんですよ。。
眠たくなる前のひと遊びが毎日の日課です。。





先週。。なんか視力がいまいちおかしいな~って違和感が…(-”-;)
毎朝装着する時に左右の度数を目視するのですが先週末はちょっと記憶があいまい。。
1DAYなので勿体ないけど昼から新しいのに入替したら違和感が薄れた。。
朝の用意って一連の流れ作業の様に行動してるのでちょっと違う事をすると引っかかるのよ。
先週はちょっと疲れてバタバタしてたので無意識に装着しちゃったのね。
ちゃんと!確認!(>_<)心配性なので特にね。。鍵とか…ドアロックとかさ。。
毎朝じ~~って度数の確認は何度もしてる。見すぎて穴開く(笑)





最近我が家のお向かいの「道の駅ウトナイ湖」に週一で買い物に行ってるのですが
この間の土曜日に友達の働いてる道「ラポラポ食堂」に行ってみたら
「買ってきな~~」ってお勧めされちゃいました(・×・)週末限定の商品らしいですよ♪

ラポラポラ食堂 2 ~ 道の駅ウトナイ湖館内_c0074563_11482492.jpg


ほっきご飯 450円

プレジール」でもホッキご飯の販売をしてるのですがそちらは大きなホッキが乗ってるの。
まだ食べた事が無いので味の比較は出来ないけどね^^;





ラポラポラ食堂 2 ~ 道の駅ウトナイ湖館内_c0074563_11481928.jpg


ホッキが小さ目でつきこんの方が大きいの。。。(笑)

ご飯の味はレストラン仕込みなのでとっても美味しかったです♪
もうちょっとホッキの身が感じられると食感と味のアクセントになっていいかな。。






ラポラポラ食堂 2 ~ 道の駅ウトナイ湖館内_c0074563_11483680.jpg


チキンレッグ

レストランで味付け等を済ませ、食堂で揚げたてを提供してます。。
揚げるのに3分程かかるようですよ。。




ラポラポラ食堂 2 ~ 道の駅ウトナイ湖館内_c0074563_16043025.jpg


manoは晩御飯167.pngのお供に頂きました(*´▽`*)

お肉が柔らかくて皮がパリッとしてて美味しい♪お肉の味付けもさすがレストラン仕込み!
仕上げのテリヤキソースがちょっと濃い味ですけどね。ソースは好みだね~。。
チキンはまた買ってみたい♪のでお勧めですよ(・×・)





ラポラポラ食堂 2 ~ 道の駅ウトナイ湖館内_c0074563_11483011.jpg


あらびきソーセージ

長い~~(・×・)こちらはまだ食べてないのですがロングタイプですね。
次回はこちらを食べてみようと思います(・-・*)♪

GWも近づき道の駅巡りも計画してる人も居るのではないでしょうか(・×・)
今年も「道の駅グルメパスポート」が始まったようですしお勧めの美味しい物探してみてね!
ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
 ありがとうございます~!!(≧▽≦)!!



by tibisuke-mano | 2017-04-20 15:02 | 苫小牧