伊達 翁 ~ 伊達市

今日は風が強い~~(>_<)朝は雨と少しの風だったけど時間が経つ毎に暴風。。
朝はお外に行けなくてお昼に雨が降ってなかったのでお外に出したけど
物凄い風でサクラも飛ばされそうになってたわ。。枯れ葉やゴミが真横に飛び交ってます(-”-;)

c0074563_13274826.jpg


サクラさんの凄い寝相(-”-;)

おっちゃんやん(-”-;)気落ち良さそうに寝てるけど寝姿気を付けてください!!





c0074563_13275453.jpg


失礼しちゃうわ。。

お外が。。。なんか飛んできそうで物凄く怖いんですけど(-”-;)
心配性なのでお家での留守番は大丈夫なんだろうか?なんか飛んできてガラス割れてないだろうか?
停電になってサクラさん怖がって無いだろうか…考えたらきりがない!(泣)
何時までのこ暴風続くのかしら。。。





c0074563_13284867.jpg


サクラは常に何か口に咥えてるね。。

放さないで咥えたまま寝てるんだけど、こそっと取ろうとすると気が付く( ̄□ ̄")
遊んで欲しいのね。。甘えん坊なので不安なのもあるのかもね。





この間ジョアの新商品飲んだんです。「薔薇のジョア」飲んでみました?
はっきり言って…トイレの芳香剤の味です(-"-;)カシス感より薔薇の香りが強く感じました。
これはないわ~~って思いました(・×・)人の好みです。。。
柑橘系のジョアは美味しいのですが季節限定なので常備販売にしてほしいな。。





先月、伊達方面にドライブした時に美味しいお蕎麦屋さんがあるのを思い出し行って来ました!

c0074563_13335923.jpg


手打そば 伊達翁

ミシュラン一つ星のお蕎麦屋さんです。
店主こだわりの手打ち蕎麦と一品料理を出してくれるお店。





c0074563_13341846.jpg


お昼時を少し過ぎてましたが中には待ちが1組いました。
丁度お蕎麦を打ってる最中でガラス越しに見ながら待ちます。。





c0074563_13341296.jpg


もりそば

綺麗なお蕎麦です♪そばつゆもきりっとしてて美味しかった(・×・)

天ぷらも玉子焼きも美味しそうだったな~。。
今度ぜひ頼んでみよう♪ごちそうさま(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
 ありがとうございます~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-18 13:47 | 蕎麦 | Comments(2)

Commented by piano at 2017-04-19 00:20 x
さくらちゃん、何かくわえるの、好きなのね。
かわいいね~。

おそば、おいしそうですね。
Commented by tibisuke-mano at 2017-04-19 13:59
>pianoさん
おもちゃ咥えてないと人の腕を咥えます( ̄□ ̄")な~んてね。。
安心するんでしょうね。。。きっと甘えん坊なので。

お蕎麦は美味しかったです!美しいお蕎麦は見た目も味も一級品ですね♪