食堂 田村 ~ 岩見沢市

4月になりました!新年度スタートですね(・×・)お久しぶりです。。
先週から風邪をひき(-”-;)会社をお休みしました。31日は月末もあり休めないので2日間だけ。。
当然旦那にも移し…旦那の方が重病だった様な気がしますΣ(・o・;)先週一杯休んでましたしね。

c0074563_13321240.jpg


なんだろう・・・このゆき。。

31日には要らない雪が降り積もったしね。。水分を含んだ重くて硬い雪でした。。
この前日まで雪が解けてすっかり春めいて来てたのに一気に真っ白(-”-;)
物凄く重い雪なので雪はねも重労働。。これはやるだけ体力の無駄とそのままにして置きました。





c0074563_13322353.jpg



ゆきとけたよ。。

週末のポカポカ陽気ですっかり溶けました。。もういらない…





c0074563_13321764.jpg


今週もお留守番よろしく~~

サクラさんの胃腸炎も落ち着いた様です。缶詰のフードもやっと無くなりました。。
カリカリフードに少しまぜてあげてたのですが見事に残す(-”-;)
その辺に出してカリカリだけ食べると言う困った行動でしたがしばらくはカリカリだけですよ~。
手作り食を出してあげたいけどDrから1ヶ月はフードだけって言われてるのでね。我慢ですよ。





manoは喘息持ちなので咳が酷くて辛かったですが旦那の場合は高熱が下がらず。
アイスノンもする訳でもないし(言っても聞かない)薬だけでは下がらないだろうに。
何時まで熱抜けないのよ?ってちょっと反ギレで注意しアイスノンをして熱を逃がさないとダメだと
強制的に冷やしたら熱が抜けたようです(-”-;)早くやっておけばもっと楽なのに…あほや。
サクラの胃腸炎から続いて人も風邪引きと体調不良が続いた我が家です。。
もう風邪なんていらない~~(;へ:)





土曜日は会社の新年度の役員挨拶や辞令交付・親睦会の総会・安全委員会総会等があり
岩見沢まで事務所の皆でお出かけ~~お昼は会社でよく利用してるらしい「食堂田村」へ

c0074563_13512854.jpg


ミックスフライ定食(ヒレかつ・エビフライ)

男の人達は「カツ丼」ご飯の上に乗ってるのが苦手なのでこちらを頼んでみました。
しかし…量が多い( ̄□ ̄”)頼む時にライスを小ライスに変更してもらったのですが
それにしても多すぎる。。ヒレカツの量が手のひらサイズが2枚(カットで4枚)エビフライ2本
頑張ってフライ物と千切りキャベツを食べきりました(・×・)ご飯は無理。。
上司の「豚汁定食」もボリューム満点でしたのでここはとっても盛りが良いお店なのですね。
トンカツやカツカレーが良く出てましたよ(・×・)お肉分厚くて柔らかいもんね♪
ごちそうさまでした(≧▽≦)!!





今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪






毎年会社ではセーフティラリーに参加しています。
1チーム5名でエントリーするのですがここ数年達成する事が無かったのですが。。
今年は無事にチーム5名無事故無違反(・×・)
安全委員会からラリー達成と年間通して無事故無違反でしたのでお祝い金が出ました♪

c0074563_14160008.jpg


manoはその他に7年無事故無違反で表彰もして頂きました(・×・)

ワーイ(≧▽≦)!!





c0074563_14154185.jpg


商品券が6千円分♪

チーム達成で3000円7年表彰で3000円です♪
商品券かぁ。。。金券ショップで現金に換えようかな(笑)

春の取り締まりが今週まら始まりますので皆さん安全運転ですよ~♪

(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-04-03 14:01 | 外食・ランチ | Comments(2)

Commented by かん at 2017-04-04 10:39 x
おは~おつ~😊
温かいと思ったら意外と寒かったり。怪しい天気だものね。
油断禁物ね。
男の人はアイスノン嫌いなのかね?うちもしないよ^^;
それぞれの対処があるようで。
私は速攻氷枕してひたすら寝るタイプ。

新年度も頑張りましょね~😃
Commented by tibisuke-mano at 2017-04-04 13:40
>かんかん
先週からは日中の気温が高くてすっかり春の陽気です。
うっかり薄着すると風邪を引いちゃいそうです。汗ばむし余計にね。
熱が下がらなくて辛いのに下げる為に何もしないなんてバカみたいだよ。
自分であれこれ調節してくれ~~って毎度言うのよ。。辛いのは自分だしね。
やはり体が不調だと気が付けば寝てる事が多いかも、何もしなくても眠れるんだよね。
やっぱり体が疲れてる証拠なんだね。。

新年度、色々大変だけど頑張ろうね!その中で楽しい事や美味しい事も頑張ろうね(笑)