人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご大福専門店 ぽたぽたいちご ~ 札幌市

今朝もお外は白かった…時々ボタボタ雪が舞ってる。。冬手強いね。
朝、ストーブを消したのですが空模様がコロコロ変わるのでやっぱり付けてきました。

いちご大福専門店 ぽたぽたいちご ~ 札幌市_c0074563_11421554.jpg


朝陽は眩しかったのですがね~。。雪の中のお散歩なので手足汚れるよね。。

毛が伸びてるのでどうしても泥汚れで白くは見えない(-"-;)
洗面台で毎回手足は洗うのですがガウガウうるさいのです。。自分で洗って!!





いちご大福専門店 ぽたぽたいちご ~ 札幌市_c0074563_11420971.jpg


おもい?

ガウガウ暴れて怒られるとご機嫌取り?にべったりくっ付いてくるサクラさん。
じゃ、ガウガウしない~(-”-;)
小さいけど体重掛けられると重いです。。ドンドン態度が大きくなるし(笑)





いちご大福専門店 ぽたぽたいちご ~ 札幌市_c0074563_11421982.jpg


入り…( ̄□ ̄")

どうしてサクラのベットを占領するかなぁ。。サクラがはみ出てるよ。。





この時期に大雪もどうかと思うけど道東方面では積もってるようですね。
家の周りは降っても溶けてるのですが今朝、札幌は結構積もってましたし。
道路に雪が無くなって気分は春に近づいてるのにね。。。
こういう時事故は起こりやすいので皆さん気を付けてくださいね~




今月の札幌Dayにはとっても美味しそうなお店に連れて行ってもらいました♪

いちご大福専門店 ぽたぽたいちご ~ 札幌市_c0074563_13330526.jpg


いちご大福専門店 ぽたぽたいちご

いちご大福の専門店って珍しいね~(・×・)今年の1月にオープンした様ですよ。





いちご大福専門店 ぽたぽたいちご ~ 札幌市_c0074563_13321897.jpg


いちご大福♪
緑(粒あん)・ピンク(白餡)・白(こしあん)

苺が大きくてインパクトあるよね~♪苺が大福の中にある方が食べやすいけどね(・×・)
餡も甘すぎず美味しいです♪お餅は日にちが経っても柔らかい♪イチゴは中まで真っ赤で甘いよ♪





いちご大福専門店 ぽたぽたいちご ~ 札幌市_c0074563_13321383.jpg


ごま餅

旦那がごま好きなので。。美味しく頂きました(*´▽`*)





いちご大福専門店 ぽたぽたいちご ~ 札幌市_c0074563_13322384.jpg


豆大福♪

お餅が翌日でも柔らかかった♪うまぁ~~(*´▽`*)

期間限定で「いちごさくらもち」もありましたよ♪
お店のスペースは小さいのですがイチゴは大きかったです(・×・)





いちご大福専門店 ぽたぽたいちご ~ 札幌市_c0074563_13322864.jpg


近くを通ったら寄ってみてね~(・×・)可愛い大福が一杯ですよ~

ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます~(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2017-03-23 16:03