人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲屋 林 ~ 苫小牧

昨夜の雨は朝には雪となってたようです。。今朝又長靴でお散歩です。。。
何気に冷え込んでザクザク~朝出て来る時にストーブ消しましたけど昼からまた焚いちゃった。
陽射しが強くないので家の中も少し肌寒かったので。。。

珈琲屋 林 ~ 苫小牧_c0074563_13593452.jpg


サクラも微妙にストーブの前から離れません(笑)

そうだよね。。微妙に寒いもんね(笑)陽向ぽっこも出来ないからストーブだよね。





珈琲屋 林 ~ 苫小牧_c0074563_13593827.jpg


シャンプーした後家の中走り回るのはワンコあるあるなのですが
あちこち体当たりして買い物かごは蹴散らかすわ座布団・クッションをぶっ飛ばすのは止めなさい。。
なんでそんなにテンション上がるんでしょうね~。。





珈琲屋 林 ~ 苫小牧_c0074563_13592963.jpg


ある日の寝相。。。

サクラのベットを占領する旦那もそうだが負けじとサクラもケリ入れてるね(笑)





今朝、朝ごはんとお弁当用に「とん汁」作ってみました~。
お味噌汁に崩し豆腐を入れるのが好きなのですが「舞茸」も欠かせません。
煮物・炒め物・鍋類もそうですがなんでも舞茸入れる~(・×・)
舞茸入れると太りにくい・痩せる!って信じてる(笑)信じる者は救われるのだ!(爆)





土曜休みにランチ時間過ぎちゃってどうしましょ?と考えてこちらへお邪魔しました。

珈琲屋 林 ~ 苫小牧_c0074563_10031800.jpg


珈琲屋 林

manoの学生の頃は喫茶店の中でもいつも混んでたイメージがあるのですが。。
店内で自家焙煎販売もしてるようで豆の販売もしているのですね。
軽食もミート・ナポリスパ、トースト類でご飯物でカレーがあったかな?って程度です。
珈琲の種類は沢山ありましたよ。





珈琲屋 林 ~ 苫小牧_c0074563_10032614.jpg


本日のお勧めとピザトースト

ピザトーストが分厚くて食べずらい(個人的感想)2枚切りは苦手(笑)
珈琲はいい香りがして美味しかったです。。

駅前にはたくさんの喫茶店があったのですが今は数件。。その中でも老舗店です。
店内に珈琲のいい香りが漂ってるのはやっぱり癒されますね~♪

美味しい珈琲♪ごちそうさまでした。


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます~(・-・*)♪


by tibisuke-mano | 2017-03-22 14:58 | 苫小牧