春夏秋冬 活魚料理「北海」 ~ 苫小牧

連休中天気が良かったですね。随分と家の周りも雪解けが進みお家で洗車も出来る季節になりました
土曜日は天気の割に風が冷たかったですけど、日曜・月曜とポカポカ陽気でした♪
これからは雨や部分的に雪の予報ですがお外が埃っぽいので少し雨も必要ですね。

c0074563_13134383.jpg


シャンプーされちゃった…凹

昨日20日はサクラさん5回目の誕生日でした。特に何もしなかったけどね。
朝からお風呂に入れられ大嫌いなブラッシングもされ大凹みでしたけど(・×・)
もう少しガウガウ言わないで欲しいなぁ。。お手入れ大事だからね。。





c0074563_13133055.jpg


ポカポカですよ。。

おまけにヒラヒラしたお洋服も着せられ…笑
天気が良かったので港の公園へ行って来ました。この間とは違って人が一杯いました。
気温が高めだったので人もワンコも元気に遊んでましたよ。
相変わらず他のワンコが近づいてきても気が付かないふりをするサクラさん(-”-;)





c0074563_13133644.jpg


はいポーズ。。

日曜日にちょっとドライブで伊達まで行って来ました。
風が少し冷たかったけどサクラさん元気に公園内散歩してきましたよ。
どうしても雪が少ない・無さそうな所を選ぶので早く雪が解けてお散歩が出来るといいねぇ~





土曜日に十数年振りに地下鉄に乗りました。
いや~乗り方忘れてるし( ̄□ ̄")車で移動が多いのでとても不便だった。。。
乗り慣れてると便利だろうけど、東西線は大通まで出なきゃ乗れないんだよね。。
この日は12,600歩も歩いた一日でした。。。疲れたわぁ。。。





2月の土曜休みのお昼は何処に行こうかな(・_・?)。。そうだ!あそこに行ってみましょ♪

c0074563_16471130.jpg


春夏秋冬 活魚料理 「北海」

お昼ランチ2回目なのですが他に人を見た事が無いのだが。。。





c0074563_16472202.jpg


ランチメニューが変わってた(;へ:)

土曜日のランチは「三色海鮮丼」サーモン・マグロ・カニのどんぶりか~。。
manoサーモンNG(-”-;)却下です。。





c0074563_16474513.jpg


握り寿司ランチ

前回のランチよりお鮨がメインですがお値段高くなってお蕎麦も別オーダーです。。
小鉢のメンマがとっても美味しかった!(・×・)食後にコーヒーが付きます。

お鮨を食べたいのならお寿司屋さんのランチに行くなぁ。。
こちらのランチのお値段ならいつもお邪魔してる「天舟」の方がお得感があるし。。
平日のランチ狙いなら再訪もありかな。。土曜は別の所に行こうっと。。。
ごちそうさまでした。。


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪






「食べログ」とかのサイト情報では古いランチ情報が出て来るようでした。
随分と内容もお値段も変わってたので何を食べようか本当に迷っちゃった。。

c0074563_16472736.jpg







c0074563_16473329.jpg


別料金300円でお蕎麦を付けるとちょっとランチにしては高いかなぁ。。
    




c0074563_16473718.jpg


スイーツも種類あるようです。。




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-21 13:52 | 苫小牧 | Comments(2)

Commented by かん at 2017-03-22 10:56 x
おはよ~
居酒屋さん?和食屋さんかな?
manoちゃんお寿司ランチ好きなのね♪
好みでなかったようで…残念\( 'ω' )/
Commented by tibisuke-mano at 2017-03-22 15:09
>かんかん
活魚料理店ですな。。
ランチで一番お得なのは「寿し」「焼肉」だと思ってるので(・×・)
イタリアンとかは一人では入り難いなぁ。。
ランチにお得感を求めてるので残念でした。接待用かな~(笑)