KANADEカフェ ~ 苫小牧

週末♪(・×・)明日から3連休ですね(・-・*)♪お天気良さそうで良かった♪
でも~~今朝起きたら一面真っ白~~(-”-;)まだまだ降るのね~

c0074563_11211718.jpg


ちゃっぷいね~

6時半前なのですが今朝はは日の出も雲に遮られてました。。なのでちょっと薄暗い





c0074563_11211490.jpg


今日もお散歩張り切って行きましたよ~♪

今日は昼に戻る事が出来ないのでサクラさん長いお留守番です。
頑張ってね~~。。





c0074563_11210685.jpg


サクラのおやつじゃないです。。

妹からのお返しに入ってたハッピーターンのハート型!お味は普通。。





一昨日「アサヒのもらえるプレゼント秋冬」の商品が未だに来ない。。。と愚痴りましたが…

c0074563_11213915.jpg


国産 切り身鮭

来た~~(^o^)丿12月に応募してい今頃来ました。。。ま、来たから嬉しい(笑)
72枚位じゃ余りいい商品も無かったのでお弁当に使える鮭。。
今回も鶏肉か干物か米1.5㌔なんだけどね。(-”-;)枚数増やしてもう少し良いのが欲しいなぁ。
企画初めの頃はサーバーやタンブラーを貰ったけど使わないのよ^^;
美味しく食べた方が良いな~って思うので今回は干物で応募します~いつ来るだろう~(笑)




c0074563_11212949.jpg


豆苗育て中~(笑)

ちょっと貧乏くさいけど(笑)なんか観葉植物みたいな感覚で育ててます^^;
ちゃんと陽の方向に向いて伸びるので面白い!!これで1週間以上は経過してると思います。
どこまで伸びるか経過観察中(・×・)





2月の土曜休みに気になってたご近所のお家カフェに行ってみました(・×・)

c0074563_09594367.jpg


KANADEカフェ

今年に入って地元情報誌等で紹介されたのもあって昼時は混んでます。





c0074563_09594966.jpg


入口脇にある薪ストーブが暖かい

住宅の一角がカフェなので店内はそんなに広くはないけど天井が吹き抜けでおしゃれな空間です。





c0074563_09595451.jpg


空間・小物等、店主のセンスが良いのね~とっても居心地が良い(*´▽`*)
音響は旦那さんのこだわり手作りスピーカーやアクセサリーが飾ってあります。

カウンター3椅子・4人テーブル1・2人テーブル1なので店先に車が4~5台もあれば満席
この日は2時からの「おかしプレート」を頂きに訪問♪





c0074563_10000527.jpg


コーヒー

お水もポットでレモンが浮かんでます~オシャレやな~(*´▽`*)





c0074563_10000005.jpg


アイスチョコレート

旦那は美味しい♪とおかしプレートが出て来る前に飲んじゃいそうな勢い(・×・)





c0074563_10001388.jpg


おかしプレート

本日のおかしの中から3種「チーズスフレフロマージュ・洋梨のタルト・パインソルベ」

チーズスフレ・洋梨のタルトも甘すぎず美味しい(≧▽≦)!!パインソルベが冷たくてさっぱり!
真夏にワシャワシャ食べたい!!(≧▽≦)!!

店主一人で切り盛りしてるので昼時の提供には時間が掛るかもしれないけど
2時以降のカフェ時間はまったり~過ごすことが出来ました。
お気に入りのカフェ見つけちゃった(・×・)
ごちそうさまでした。。


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

今週もありがとうございました~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-17 13:25 | 苫小牧 | Comments(2)

Commented by かん at 2017-03-17 15:14 x
お疲れ😊
サクラ、服着てるの見慣れたから着てないと何故か裸?って感じちゃう(笑)

デザートも美味しそうだけど、器もほっこりでこだわりあるみたいね😊
この間のリベンジで美味しいチーズケーキが食べたいとです🎶
Commented by tibisuke-mano at 2017-03-21 13:54
>かんかん
晩御飯食べ終わると後は寝るだけなので洋服を脱がせます。。
寝てる最中にかまうと噛まれるから(-”-;)

チーズケーキ美味しいですよ♪店内も食器もほっこりします。