地球のアイス ~ 札幌市

今週も始まりました~今週はどんな一週間になるのかな~
週末はポカポカ陽気♪特に土曜なんてmano地方気温がグングン上がって春めいてました♪

c0074563_10035382.jpg


あさおきたらいちめんまっしろなの。。。

そう!日中は気温が上昇したけど朝は雪が降ってたのよ…天気予報の嘘つき!って思ったわ。
土曜日はmanoお休みでしたが旦那が5時出だったので頑張って起きてお弁当作りました。
二度寝せずに身支度整えて朝から行動!!(・×・)





c0074563_10040417.jpg


みなと~~はまっこサクラだよ~~

市場での買い物を済ませ以前から気になってた港の公園でサクラとお散歩♪
去年辺りに整備されたのですがこの雪解けの時期には大変ありがたい公園♪
水面の光がキラキラ綺麗だね~(*´ -`)(´- `*) 大型船も今日の入港は遠くに1隻だけ
周りは釣り人で一杯です。。確か…釣り禁止だった様な(-”-;)。。。





c0074563_10041517.jpg


キラキラ公園

水面にキラキラ光るからなのか?夜景のキラキラなのか?どっちもかな。
あのオブジェ?ベンチは何だろう。。。密かに気になってたんですけど。。
サクラお散歩切り上げるって言わないでずーっと歩いてました^^久々のロングお散歩♪
風も無く穏やかな天気だったのでmanoも気持ちよくお付き合いですよ♪
新しいサクラの公園♪またのんびりお散歩に行こうね(・×・)





やっと、腰の痛いのも弱くなってきました。。。
何だったんだろ。。。ぎっくり腰だけはやらないようにと自分なりに頑張ったけどね。
お風呂に入ると緩和されるので最近はじんわり汗が出るまでお風呂の中で文庫本読んでます。
普段からもお風呂に浸かりながら本は読んでるんだけどもう何回も読み返してお風呂用の本が沢山!
読み飽きないのは夢枕獏さんの「陰陽師シリーズ」です。
もう何度も何度も読み返してるのでボロボロですけど、読んじゃうとついつい長湯♪
シャワーだけってのが苦手なので24時間風呂付けました(笑)汗をかくとお肌にもいいらしいです。
だからなのかお手入れでよくほめられますo(^▽^)o な~んもしてないんだけどね♪
なのに冷え性(-”-;)これだけは治らないな。。。





土曜日は早めに仕事を終えた旦那と札幌までお買い物へ出かけました。
途中「アイス食べに行こう!」って(・_・?)

c0074563_10042321.jpg


地球のアイス

札幌大曲に3/1オープンしたお店。三井アウトレットパークの隣です。
ここは以前も中標津のアイスのお店だったんだけどね。

旦那の中標津のお友達からのお勧めの「オーガニック専門店」





c0074563_10043419.jpg

中標津山本牧場のソフトクリーム + 手焼ワッフルチョコ

ソフトクリームは2種類あって「山本牧場の養老牛乳を使用した濃厚ソフト」
もう一種類が「十勝あすなろソフト・スッキリとした後味」
そしてこだわりがもう一つ~カップと自家製手焼きワッフルが選べます。
ワッフルも「アーモンド・シナモン・チョコ」と3種類選べますよ♪





c0074563_10043077.jpg


イチゴ&ピスタチオ ジェラード + 手焼ワッフルアーモンド

ジェラード濃厚♪イチゴもピスタチオも味が濃くて美味しい(≧▽≦)!!
サクラもイチゴから離れなくて(-”-;)2/3は食べた…あたしのジェラード…

濃厚なのに後味すっきりしてるソフトクリームとジェラードでした
こだわりの食材を使ってるのが良くわかります。
ジェラードの種類は少なかったけど美味しかった♪パフェも気になるし♪
今度はもう一種類のソフトも食べてみようっと!←旦那が。。
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-13 11:11 | Comments(2)

Commented by かん at 2017-03-13 13:54 x
あ、もしかして信号のとこ?
お店変わったんだ💨
美味しそうだな~(^^)
やっぱね、確実にうちよりお外スィーツ多いよ(笑)
Commented by tibisuke-mano at 2017-03-14 13:55
>かんかん
そうだよ~~お店変わったんだね。。旦那のお勧めで行って見たよ
この辺りから中心部に向かってあちこちジェラードのお店があるんだよね。。
濃厚だけど後味さっぱりしてて美味しかったです!
そんなんでもないと思うけどなぁ。。(・×・)