人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いリボン ~ 岩見沢

やっと!週末~~(・×・)今日は月末〆等で少しバタバタしてました。。
昨日は夜も+気温で家の周りさらにザクザクで車が埋まる(-”-;)小さい車とか大変だろうな。。。
朝にサクラをゴミ投げに誘って散歩してきましたけど歩くの大変そうでした

赤いリボン ~ 岩見沢_c0074563_16142018.jpg


あるくのたいへんです。

でもさ~大好きなおばさんに会って「サクちゃん元気ね~」ってなでなでされたやん。
サクラ、おばさん見つけたらシャカシャカ歩いてました( ̄□ ̄")さっきまでのノロノロ歩きは何?
目的が出来るときちんと歩くんだねぇ。。。(-”-;)





赤いリボン ~ 岩見沢_c0074563_16141597.jpg


なでなでしてもらったです。。

家の近くでお散歩リードをフリーにしてあげたら家に向かって一目散(-”-;)
リードしてる方が歩きが遅いと言う…不思議な現象。。





赤いリボン ~ 岩見沢_c0074563_16140936.jpg


うまうまあたるですか~

そうね。今日はひな祭りだけど我が家は普通にご飯(笑)宗八焼くで~~♪
ま、土日に何か美味しい物買って来て食べようかね。KFCも行ってないし。。





最近お菓子とかもろもろ、小袋の開け口が中々開けられないのです(-”-;)
一応は開け口・切込みが付いてはいるのですが開けられない~なんでだろう?老化現象?( ̄□ ̄")
いやいや。。衛生上なのか?少し頑丈すぎない?って内心思ってるんだけど。。。
きっとmanoだけじゃないはずだけどなぁ。。




会社の行事ごとで岩見沢に泊まる時の定宿は「ホテルサンプラザ」なのですが
ラウンジ横にケーキショップがあるですよ~。

赤いリボン ~ 岩見沢_c0074563_09580855.jpg


赤いリボン

岩見沢の洋菓子店です。今は札幌のデパ地下にも出店してますよ~





赤いリボン ~ 岩見沢_c0074563_09580361.jpg


チェックアウト直後で開店準備中だったのですが美味しそうだったのでお土産にする事にしました。





赤いリボン ~ 岩見沢_c0074563_09581214.jpg


チーズケーキ・イチゴショート・オペラ

定番系をチョイスしました(笑)オムレットはバナナが入ってた。。。凹
店員さんにお勧めは?って聞いたらやっぱり。。。バウムクーヘン!らしいですよ。





赤いリボン ~ 岩見沢_c0074563_16425609.jpg


めーぷるの樹

毎年新年会や記念行事には会社から頂くのだ!♪我が家はバウムクーヘン好きなので嬉しい♪





赤いリボン ~ 岩見沢_c0074563_16430345.jpg


バウムクーヘンの周りのあまいのが無ければもっと嬉しいのだが・・・(-"-;)

ケーキも美味しかったしバウムクーヘンはもちろん美味しいよ~
毎年の楽しみなの♪今度は「めーぷる倶楽部」の方にも行ってみたいな~♪
ごちそうさまでした(*´▽`*)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございます~(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2017-03-03 16:51 | パン・お菓子・スイーツ