ペストリーブティック「ポピンズ」&カフェ 「デュエット」5 ~ 京王プラザホテル札幌

今日も気温が高いです~昼散歩中に小雨がぱらついたのですが晴れてます。
家の周りの道路がザクザクで車埋まりそうになるんですよね。。
人も歩くのが大変なのにそんな中をお散歩するサクラも大変だろうな~。
でも~悪道を選んで歩いてるしね(-”-;)好きなんだろうか?チャレンジャーやね。。。

c0074563_14093908.jpg


おつ~~

そうだよ!朝にお散歩したらいいのよ!!朝は冷えてる分道路も歩きやすいわ!





c0074563_14092862.jpg


さむいからいや!

本当に朝はストーブ前で丸くなって寝てるんですよね。。
朝散歩するとお昼はしなくていいかな~って思うんだけどサクラさん行く気満々(-”-;)
一日三回のお散歩って贅沢だと思うけどね~~。。





c0074563_14093396.jpg


どこいくの?

お見送りでは無く自分も行く気満々のサクラです。。
manoがお休みの日には行動のチェックが厳しいのよ(○_○)普段お留守番だからだね。
車の中でお留守番でも一緒に行きたいらしいです。。
もう少し暖かくなったら一緒にお出かけ一杯しましょうね~。。





皆さんは食パンは5枚切り派?6枚切り派?(・_・?)
manoは5枚切りサイズ(2.1㎜)が3枚入ったのを「もりもと」で買う事が多いです。
なぜ5枚じゃなく3枚なのか。。。飽きるから(笑)朝食パン派ではないので3日続いたら限界!
5枚あったら食べきれずに冷凍しちゃうか固くなったり季節でカビちゃうのよ(-”-;)
なので食べきりやすい3枚で十分なのです…そして!「もりもと」の食パンが甘くて美味しいの♪
朝食に野菜たっぷりのサンドイッチにして食べる事が多いです。
5枚切りサイズでは1枚食べただけではなんか物足りない…2枚は多い。。(-”-;)
そうだ!4枚切りを買ってみましょ!と1枚焼いて食べてみたら今度は多いのよ(苦笑)
多分パンが大好き!ではないからだと思うけど自分に丁度いい厚みって難しいね。
総合するとmanoの朝食は「ご飯派」なんだな~。。時々「パン」5枚切り♪(・×・)





この間の札幌Dayで京王に行ったら入り口前で素敵なお出迎え~

c0074563_14092552.jpg


つるし雛

北海道では余り馴染みが無いですけど、最近では見かける事が多くなりましたよ。
丁度、冬季アジア大会の開催期間だったので歓迎の意味もあるのでしょうね。





c0074563_14091345.jpg


カフェ 「デュエット」

2月の新しいスイーツ。。桃のメニューが出て来ると春を感じますね♪
さすが冬季アジア大会の定宿になってるだけあって館内人が多かったですよ。
カフェも国際色豊かに賑やかでした





c0074563_14091606.jpg


マーブルカシス・クラッシックショコラ

スタッフにお勧めチョイスでお願いしたら見覚えのあるケーキが登場。。
先月も同じケーキ食べましたけど(-”-;)出てきた瞬間笑ってしまいました。。
この日はカフェも混んでたので新メニューのスイーツは売り切れ~だったのかもね。

グレープフルーツジュースが酸っぱくて美味しかった(・×・)
ごちそうさま♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-03-02 15:02 | 札幌 | Comments(2)

Commented by かん at 2017-03-02 15:21 x
パンパンパパン♪パン好き~♪
朝はパンでなきゃ!食パン5枚派です。
4枚でも菓子パンでもOK(^^)
お昼もサンドイッチや菓子パンが多いよ。
でも惣菜パンはあまり食べないよん。

先月とかぶったケーキには笑ったわね(笑)
Commented by tibisuke-mano at 2017-03-03 16:54
>かんかん
そうなんだね~パン好きなの。。パン食べてもお腹持ち悪いので(笑)
ご飯かな~。。菓子パンはもっとお腹持ち悪い。。
やっぱり、5枚が丁度いいかもね。

ケーキ。。もうちょっと違うの食べたかったね(笑)
今度からお勧めは止めましょうね(笑)