すき焼き 三光舎 2 ~ 札幌

今朝も二桁の冷え込み。。-11℃(-”-;)その分日中は気温が上昇♪
サクラとのお散歩も足元が悪い日々が続いてますが春が近づいてる証拠だもんね。

c0074563_10130667.jpg


ぬげちゃった。。。

さくらさんシャカシャカ暴れるから…(-”-;)それとも遠山の金さんかい?(・_・?)





c0074563_10125118.jpg


ぶーぶーでおでかけですよ~~

そういえば。。最近お出かけしてないね。買い物も一緒に出掛けてないや。
旦那の日曜休みがここの所無く船の仕事で昼・夜と仕事なので買い物やラーメンもご無沙汰
早く雪が解けて公園で遊べるようになると良いね~。。





c0074563_10125702.jpg


ぬくぬく

まだまだ朝晩は冷え込むわ。。ストーブも中々消せないもんね。。
ここ最近サクラさんmanoにべったりなのね~少しは旦那に引っ付いてると良いのになぁ。。
夜も気が付くと旦那の布団から抜け出してきてる、最後までかまってくれないからね~
サクラだってちゃんとわかってるんだよね。自分よりサクラをかまってくれる人。。





c0074563_10265246.jpg


それとも?。。。ジャーキーチップスのせいかしら(・×・)

カットしたささみを延ばしてトースターで焼き上げた手作りおやつ♪
ちょっと硬く焼き上げすぎたか?^^;半生タイプだと日持ちが心配でついつい焼いちゃう。
おやつ上げるからちゃ~んとモデル協力お願いしますよ~~





あの。。。巷で人気らしい「ブルゾンちえみ」ってなん?(・_・?)最近よく聞くわ~~
ちーっともわからん。。この間ちょこっとネタらしきものを見たのだがそれでもわからん。
メイクとか真似してるってえ?(・_・?)あのメイク?ノラちゃんじゃなくて?
「堀ちえみ」とは違うんでしょ?(・_・?)しもしも~~。。。





友達と今日は何食べる~~って毎回逢うとそればかり先に話してる(笑)いや。。数日前からか?
1月の札幌Dayはステーキ食べよう!って連れて行ってもらいました!!!(←贅沢!)

c0074563_16184642.jpg


すき焼き 三光舎

お昼ランチでも贅沢コースだよね~~(≧▽≦)!!お肉♪お肉♪
毎回同じフロアーの回らない回転寿し「花まる」も気になるんだけどね。。





c0074563_16185668.jpg


同行者リクエストの自家製梅干し

酸っぱい梅干しで美味しいらしい(○_○)





c0074563_16190888.jpg


ランチサラダ





c0074563_16191362.jpg


もずく酢

manoもずく酢初めて食べました^^美味しかった♪
でもこんなに細いのって市販で売ってるかな?シャキシャキ美味しいね♪





c0074563_16191861.jpg


リクエストで作って頂いた玉子焼き

ネギたっぷりで美味しい(*´ -`)(´- `*)





c0074563_16195065.jpg


サーロインステーキ 200g

肉ど~ん!(≧▽≦)!!今回は塩コショウのシンプルなお味でお願いしました♪旨い~♪





c0074563_16194465.jpg


ヒレ 150g

ヒレも美味しい(≧▽≦)!!ハーフって無いのかねぇ~(笑)←贅沢。。





c0074563_16195762.jpg


蟹しゅうまい

カニ身が一杯入ったしゅうまい♪うまい~(≧▽≦)!!

今回も満腹でございます(*´ -`)(´- `*) どれも旨い~~(≧▽≦)!!
三光舎のお昼ランチ♪お高いけど美味しい(*´▽`*)ありがとうございます!!

ごちそうさまでした(・-・*)♪


2月も最後ですね。。今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~(・-・*)♪3月も頑張ります~♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-28 10:57 | Comments(2)

Commented by かん at 2017-02-28 14:42 x
訳分からない芸人さんが多いね。
叫んでるだけの男の人とか?名前忘れたけど。
うるさいだけ~( ̄^ ̄゜)

あ…お肉~♪

月末、忙しいかい?
頑張って~(^O^)
Commented by tibisuke-mano at 2017-03-01 14:11
>かんかん
見てないのもあるんだけど全然わからない。。見た目インパクトはあるけどね。
サンシャイン池崎だね。。齊藤工の方が有名だけど(笑)

お肉♪お肉♪お肉食べると元気になるね(・-・*)♪

月末だけどそんなに忙しくない。。3月末は棚卸とか新事業とか…
考えるだけで憂鬱。。。でも前に進まねばね。。