小がね 双葉店 ~ 苫小牧

今週も始まりました~今日明日で2月も終わり。
3月なのにまだまだ寒いですね。今朝も-12℃と冷え込んだ朝でした。。

c0074563_10124537.jpg


おはよう!です。。

ぷっ(≧▽≦)!!サクラさん似合うね~(≧▽≦)!!
デコポンのネットが緑色だったので被せてみました♪





c0074563_10123320.jpg


新しいヘアバンドか?

サクラは顏にはめるまでは暴れるけどはめちゃうと意外と大人しいの。。
余りしつこくやってると暴れるけどね^^;





c0074563_10123842.jpg


モデル料は倍でおねがいしますよ。。

モデル料=おやつ(フード)。。激写大会になったのは言うまでもない←親ばか





3月になるとあ~~もう少しで終わってしまう…と憂鬱になるのです。
会社の土曜休みが3月で終わりなのですよ(-"-;)4月からは変則のお休みになっちゃう。。
今のご時世、現場だって週休二日なのにね。。
土曜日に事務所開けてても電話も鳴らないし(-"-;)人も来ないのよ。。。
軟禁状態です。。。有休使うにも人が居ないので中々難しい。。
残り少ない土曜日休み楽しく過ごしたいなぁ~。。





年末の事ですが、会社の仕事納めの日は皆で年越し蕎麦(昼食)を食べに行って解散!
今年は「小がね 双葉店」に皆で行きましたよ。

c0074563_16001286.jpg


かつどん(ミニ)

こちらの「カツ丼」はご飯の上に乗ってこない「カツ皿・カツとじ」タイプ
カツ丼よりカツとじが好きなので嬉しい。。ご飯に汁が掛ってるのがどうしてか苦手。。
天丼のつゆは良いんだけどね~(苦笑)
カツとじと白ごはんで食べたい人なのでここのカツ丼は好きなのね~♪
だが。。量が多い…凹ので~ミニ♪と思ったら3切れかい!





c0074563_16000745.jpg


カツカレー

隣りの人が頼んだのを見ても量が多い。。。カレーの具もゴロゴロ一杯

向いの上司はカレー南蛮を頼んでたのですが頭のてっぺんから汗が噴き出てました( ̄□ ̄")
お蕎麦屋さんのカレーって和風だと思うのですがとてもスパイシーだったとか。。
久々にカレーを食べて汗だくの人をみました。。。(笑)

力仕事の人や会社員でお昼時は混んでましたよ。。
お腹一杯!(・×・)ごちそうさまでした。


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-27 09:59 | 苫小牧 | Comments(3)

Commented by かん at 2017-02-27 12:30 x
フードコートでかつてん初体験しました(笑)
ちと味濃いけど美味しかったよ~(^O^)
ボリューミーなお店やの♪
Commented by piano at 2017-02-27 23:59 x
ネットをかぶってるサクラちゃん、かわいいね~。
モデル料はお高めにね。

土曜日が休みにならないのはつらいですね。
おいしいもの、食べて乗り切ってください。
Commented by tibisuke-mano at 2017-02-28 11:01
>かんかん
かつてん!(・×・)味が濃いのでちょっと喉乾くよね^^;
会社では毎月10日のかつてんの日は「カツ丼」の日です(笑)
旦那は天丼なんだけどね~。。

>pianoさん
最近のモデル料は手作りチップスですよ♪

土曜日休みは貴重です。。忙しいのであれば仕事でも良いのですが。。
暇な日が多いので辛い。。有休あっても留守番居なきゃ使えないしね~。。
家にいるとついつい出不精になっちゃってランチ時間過ぎちゃうのよね^^;