道の駅 うとない湖 ~ 苫小牧

今週も始まりましたね(・×・)昨日の朝は久々に-10℃(-”-;)そして今日は圧雪。。。
ここ数日気温が高かったのでやっぱりまだ2月なのね。。。と現実に戻された週明けでした

c0074563_16485864.jpg


さむいね~~~

昨日は午後からちらちらと雪が舞い始め気が付けば真っ白~~(ノ゚⊿゚)ノ
おまけに風も強くて雪はそんなんでも無いのですが吹き溜まりが出来てました。
せっかく道路はアスファルトが出てたのにまた冬に逆戻りです。





c0074563_16490618.jpg


ぐごぉ~~~

ソファーの真後ろでなんかすごい音がするな…(-”-;)と振り向けば!!
白目のさくら~~~(ノ゚⊿゚)ノおったまげ~~~





c0074563_16491633.jpg


ふぅ~~~

ママさんうるさいですよ。。。





c0074563_16492544.jpg


きにしないもんね~~~Zzz

さすが大物。。。(-”-;)肩越しに白目は怖いんだけどな。。。





あと1週間程で2月も終わりですね。あっという間に3月です。。
3月になると新年度に向けて色々バタバタするわけで。。。
manoの部門も色々と変動があり4月から仕事が増えて今から憂鬱。。
暇よりは良いのですが手探り状態なので気分と頭の中身が付いて行かない~。
悩むよりやっちゃえ!って思うのでとりあえず先に進みましょ。。
しかし。。。土曜休みが減るのは一番の難点(-”-;)はぁ。。。





肉まんが食べたいな。。。って時はお向かい「道の駅ウトナイ湖」にいくのさ!

c0074563_16094001.jpg


プレジール(テイクアウトコーナー)

B1とんちゃんだけではなくテイクアウトのメニューが随分と増えました





c0074563_16093196.jpg


B1とんちゃん♪と苫小牧市樽前「Cozy Farm」生産の「ベビーリーフ」
Jファームのプチトマト(詰め放題)

我が家は週に一度、道の駅に行ってはベビーリーフとトマトを買ってる来るのが定番





c0074563_16484154.jpg


植苗の農家大槻さんのほうれん草と小松菜も甘くて美味しい♪
ほうれん草は苦味も少なく甘くて美味しいのですよ♪人気のお野菜です。

アンテナショップでは市内各地のお勧め品も扱ってるよ。地元民でも知らない商品が一杯♪

ちょっと寄り道どうですか~(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくおねがいします~(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-21 09:50 | 苫小牧 | Comments(3)

Commented by かん at 2017-02-21 15:10 x
おう?お仕事、増えるの?
夏も土曜日はお仕事になっちゃうだか?

あ…サクラが羨まし~(笑)
Commented by piano at 2017-02-21 22:38 x
白目、笑える~。(≧▽≦)
それがまた、かわいいね。
お仕事、増えたら大変ですね。
おいしいもの食べるしかない。
Commented by tibisuke-mano at 2017-02-27 10:05
>かんかん
仕事増えるの…その前に人入れろって話なんだけど。。
土曜日休み減るのだよ。。でもさ、有休はどんどん使いなさい!って言うの。
事務所に人が居ないのが難点(-”-;)でも。。休むけど。。。
サクラはいつもマイペースさ。。(・×・)

>pianoさん
真後ろでいびきが聞こえて振り返ったら白目ですもん。。。
そら、びっくりします。。二度見しちゃった。。
ま、ベストショット大会になるんですけどね~(笑)
少ない人数で新たな事業のお仕事なので手探り状態なんです。
多分、、イライラしっぱなしだと思います(-”-;)過食に走らない様にしなければ。。