さかな屋本舗・ホテルいずみ ~ 白老町虎杖浜

今朝、駐車場で思いっきりすっ転んだ(-”-;)痛かったよぉ~!!!(;へ:)
エンジンかけなきゃ!と片手に重いビジネスケース持てたの。。
家の前、ツルツル氷が一面なのでいつもは慎重なんだけど今朝は荷物が多くてねぇ。。
自分の用事の荷物じゃないので無性に腹立つやら痛いわで…(-”-;)ちくしょぅ~~~。

c0074563_11101775.jpg

ん?(・_・?)

サクラさん物凄い寝癖ですね(-”-;)

左手にビジネスケース持って本当は左手に玉子の入った箱を持って行こうとしてたの
でも、持てないやって止めたのが良かったわ(-”-;)玉子落したら悲惨だもんね。





c0074563_11101294.jpg

お洋服脱げた~~~

はちゃはちゃはっちゃけて気が付いたらスカート状態のサクラさん。。
気分はマーメイド?(・_・?)ちょっと可愛い(←はい。親ばか~)





c0074563_11102309.jpg

きちんと着てる状態がこちら~

元々はオグリのお下がり。なのでちょとサイズが大きいのよね。
首回りが少し大きいのでちょっとしたときに腕が抜けたりとかしてる事も多く
留守番中、変に脱げて怪我したら困るので要注意お洋服だわ。





日曜で札幌の雪まつりも終わりましたね。朝6時前にはもう重機が稼働しててびっくり。
こんなに早くから解体を始めるのですね~安全の為、大方1日で雪像は解体されるようです。
大通公園の排雪が終わると札幌市内中心部も春が待ち遠しく感じますね。
早く春が来ないかな~♪(・×・)その前に週末大雪警報でてますけど(-”-;)





先月の末にも日帰り温泉に行って来ましたよ♪

c0074563_11103967.jpg


虎杖浜温泉 ホテルいずみ

お湯が良いので体の芯からポカポカ♪お肌ツルツル~~♪
サウナもあるし露店風呂からは太平洋が見えます♪この日は海が凪てて景色良かったよ♪
地元の人からも人気の日帰り入浴らしく混んでました。

内湯1・露天風呂1・サウナ・水風呂・洗い場が7席で530円、ロッカーは有料100円です。
喫煙所(一段下がった場所)の上にも休憩場所がありWi-Fiスポットなのですが煙が上がってくるので
煙くて座ってられませんでした(;へ:)せめて館内禁煙にして喫煙場所を外に作って~

日帰り入浴の休憩室はありますが利用できる食堂は無く自販機のみです。
良いお湯だっただけに喫煙が残念(-”-;)





日帰り温泉の前には虎杖浜に行くと必ず寄っていたお魚(干物)屋さんへ~

c0074563_11102871.jpg


さかな屋本舗(旧 油川商店)

以前のおばぁさんは引退されて若い方が店名を変えての営業らしいです。
干物方法・味等は同じ様に引き継いでいるので変わらぬ味です!との事です。(・×・)
この日は宗八の干物を買って帰りました♪5枚で1000円♪

昔はね、ホッケとかもあったのだけど今はホッケ自体が獲れないので仕方がないね。
冷凍真空パックの大きなサイズのホッケはあったので地方のお土産・送りには良いかもね。
干物の味は油川のおばぁさんより若干薄味に感じたけど好みの味だったので(・×・)また行く~♪

虎杖浜へ日帰り温泉の時は「さかな屋本舗」に寄って~温まって~美味しい物食べて~で決まり♪

ごちそうさまでした(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
いつもありがとうございます(・-・*)♪



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-14 14:06 | お出かけ | Comments(3)

Commented by piano at 2017-02-15 01:54 x
危なかったですね。お大事にしてください。
寝ぐせのサクラちゃん、かわいいですね~。
(*^^*)
Commented by かん at 2017-02-15 15:14 x
あら?この間も転んだんでなかった?
気を付けてね!
両手に荷物持ってたら危ないよ~(^^)

温泉いいな~
極楽湯でもいいな~行きたいな~

Commented by tibisuke-mano at 2017-02-15 16:40
>pianoさん
いつも気を付けてるのですがこの朝に限って横着しちゃいました。
左ひざの青胆が…(-"-;)血が出なかったので良かった。。かな?
サクラもそろそろカットをお願いしなければ!!

>かんかん
それを言うでない(-"-;)恥ずかしい。。。今季2回すっ転んでます。。

温泉ね~日帰りでも十分に楽しめました♪
銭湯のも好きだけど帰って来てから肌がガサガサになるの。
塩素に負けるのね…その点温泉はツルツル~~♪