いわみさわ 清寿し 本店 ~ 岩見沢

週の真ん中水曜日。。気分もダルダル~~(-”-;)ですがもうひと踏ん張り。。
曇り空だったり時々晴れ間が覗いたり。。そんな水曜日です。


c0074563_13223699.jpg


おもちゃなげて~~~

おもちゃの投げっこするん?ちゃんと持ってきてよ~~~





c0074563_13223173.jpg


はやくなげてよ~~~

どうしようかな~(・×・)。。。じゃ、投げるよ~~





c0074563_13222512.jpg


あ。。。あっちいった。。。

おい。。取に行け~~~~(ー_ー)!!
毎日こんな風に遊んでおります。。。投げっこして欲しいのに隠しちゃったりね。





ヨーグルトが腸内環境に良いとは聞きますね、最近は寝る前9時頃に100g程食べる様にしてます。
そうすると寝てる間に腸を整えてくれるんだとか。。翌朝に良いらしいのね。
空腹時に食べるより食後の方がいいらしく、空腹時は胃酸で乳酸菌が良く働かないとか。。
これを実行するようになってからスムーズになりました(・×・)便秘体質ではないのですけどね。
ただ…同じ乳酸菌ばかりではダメらしく1ヶ月毎にヨーグルトの種類を変えるのが良いそうな。
manoは森永の「ビヒタス脂肪0」をずーっと食べてるのですが今月から違うのに変えてみたの。
「BifiXヨーグルト脂肪0」これ甘いの(;へ:)甘いヨーグルト久々だったのでちょっと変な感じ(笑)
やっぱり食べなれてるビヒタスに戻すかなぁ。。(-”-;)って思案中です。。





11月に「永年勤続表彰」で岩見沢へ出かけましたが表彰式パーティの後は
二次会と称して会長と社長にお寿司食べに連れてってもらいました(≧▽≦)!!
(二次会に清寿しに行くから余りお腹一杯にするなよ…って専務にに言われたしね♪)

c0074563_15273015.jpg


いわみさわ 清寿し 本店

わ~~い(≧▽≦)!!待ってました!!清寿し!お寿司♪お鮨♪

乾杯のemoticon-0167-beer.gif(*´ -`)(´- `*) 付け合せは「ホタテとユリ根のウニ和え」♪
ユリ根がホクホク甘いの♪ウニの苦みも無く美味しい(・-・*)♪





c0074563_15272415.jpg


会長が刺身の盛り合わせを頼んでくれましたよ(≧▽≦)!!

マグロが本当に美味しかった(;へ:)





c0074563_15273636.jpg


海鮮グラタン emoticon-0167-beer.gif

清寿しのもう一つの名物は「グラタン」これ美味しいのよ(*´ -`)(´- `*)
楽しみだったのo(^▽^)o 確か…食べない人の分も食べた様な…(・×・)





c0074563_15274180.jpg


お鮨♪

美味しかった(≧▽≦)!!お腹そこそこ一杯なのに食いしん坊で食べた~♪

美味しいお鮨!ごちそうさまでしたv(。・・。)♪
また連れて行ってもらえるように日々頑張ります(。・・)ノ



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-08 13:58 | お出かけ | Comments(2)

Commented by かん at 2017-02-09 12:04 x
お疲れ~
お腹減った時にこんな写真見たら、罪やわ~(笑)
海鮮グラタン?食べたい(^O^)
Commented by tibisuke-mano at 2017-02-09 14:29
>かんかん
お腹が空いた時とサクラの可愛い写真を見る為のブログです(親ばか)
海鮮グラタンは小さいのがまた良いのよね~。。
あ~~また食べたい!頑張って働かないと!!(自力で行け!)