花丸(はな丸)ラーメン ~ 札幌市清田区

週末はポカポカ陽気で過ごせましたね(・×・)土曜は曇り空でしたが日曜は058.gifでした
このまま春が来ると良いな~って思ったけどそう甘くは無いのが北海道の冬(-”-;)
後、何回ドカ雪に悩まされるのかしら?

c0074563_16145790.jpg


こんにちわ~♪

金曜日は節分でしたね。我が家特に何もしませんでしたけどね。
節分蕎麦という物をスーパーで見かけたのでお蕎麦をちょこっと茹でて食べました。
サクラは麺好きなので上手に食べておりましたよ。





c0074563_16150317.jpg


もっとくれ~~~


こやつは箸を置くまでずーっと食べてる物を見つめてる。。
自分のご飯食べたのにおかしいねぇ…(-”-;)





c0074563_16150912.jpg


く~~~くやしいです!

意地悪してお膝に乗せないで居たら無理やり登って来ましたわ。
私はカンガルーではないのですが…(-”-;)





土曜日は旦那も早く仕事が終わってお昼に帰って来たのでランチへ行き
早来のコクボ「大地の歓」でシュークリームやチョコタルト・ロールケーキを買ってきたり
ご近所のおうちカフェに行って素敵な時間を過ごしたりと満喫しました。
巷ではスケートまつりだったのですが段々人混みが苦手になって来てる今日この頃です。。
あ、今日から札幌でも雪まつり開催ですね。。お天気良さそうで良かったですね。






去年ですが札幌清田区のユニクロへ出かけたのですが思ったほど心引かれる物も無く。。
羊ケ丘通りは相次ぐ大型店の出店で交通量が多くて凄いですね。。
お腹が減ってさて?どうしましょ?ちょっとお昼時過ぎちゃってたけどギリギリセーフ!

c0074563_15522004.jpg


味噌ラーメン





c0074563_15521539.jpg


正油ラーメン

羊ケ丘通りの「花丸(はな丸)」でザ・札幌系のラーメンを食べました
ちょっとラードがきつかったかな。。。^^;好みでしょうけどね。

ごちそうさまでした(・×・)


今週もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-02-06 11:12 | ラーメン | Comments(0)