クレープ(もんもん) ~ 千歳

雨が降ってます…(-”-;)午前中は風が強かったのですが午後になって落ち着いて来ました。
その分雨が強く降ってます。。。周り水たまりが出来てツルツル~~~( ̄□ ̄")


c0074563_14130524.jpg


こんな風にまた一面スケートリンクの様な道路になりそう…(-"-;)

しかし。。1月に2回も雨が降るなんて考えられない~( ̄□ ̄")
普段雪の降らない地域にも大雪が降り積もって渋滞や事故が多発してましたしね。。





c0074563_14131188.jpg


ぶお~~~~ん

サクラはドライヤー好きで「ぶお~んするよ~」って言うとご覧の通り。
体を触られるのは好きなのでその延長みたい「ヴ~…」とは言いますがね。





c0074563_14131603.jpg


乾いてきましたか~~

この後下に降ろすと家中走り回るのがいつものパターンです。。。
お手入れも好きになってくれたら嬉しいんだけどね…(-"-;)





先日鼻をかんだ後に鼻ほじほじしてたら鼻血が出ました(;へ:)
やべ…と思いマスクしてるのでわからないかな~とつっぺしてたらね
思った以上に鼻血が大量に出たようでΣ(・o・;)マスクまで汚してしまいました。。
血の気が多いのでしょうか( ̄□ ̄")ガルル~~~
鼻チンしたら綺麗にほじほじしなきゃ気が済まないのでちょこちょこ鼻血だしちゃいます。
だって~~気になるんだもん!




先月、千歳に買い物へ出ていつもの道を通ってたらいつの間にか新店が出来てまして、
「ホルモン焼き屋」だったのですがその隣にクレープの看板!これは寄らなきゃ!

c0074563_16043499.jpg


中に入って分かったのですがホルモン屋の厨房を使ってクレープを作ってる様です。

なので勝手に「クレープもんもん」と呼びます(・×・)
土・日・祝日の午後から夕方までの営業らしいですね。





c0074563_16044088.jpg


紙に注文を書いて渡すシステムらしいです。





c0074563_16044786.jpg


ミックスベリー生クリーム ・ バナナチョコ生クリーム

ミックスベリーはジャムの様な感じ。生クリームがこだわりのようですよ。
生クリーム少な目のクレープが好きなのですが「濃厚生クリーム」が売りなので仕方ないか。。
旦那はご満悦(・×・)そんなに甘すぎないクレープでした。。

ごちそうさまでした(*´▽`*)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もありがとうございました~~!!(≧▽≦)!!




[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-27 14:45 | 千歳・恵庭 | Comments(2)

Commented by かん at 2017-01-27 16:32 x
鼻の内側ね、私も乾燥した時とか無理に鼻かんだらなる~結構出るよね。

クレープでもチョコバナナなのね(^O^)

今日も暑くて窓開けたり閉めたり~
Commented by tibisuke-mano at 2017-01-30 13:12
>かんかん
鼻の中が気になっちゃうので毎回綺麗にしなきゃ気が済まないの。。
その度に傷つけちゃうようで…わかってるけどもう癖だね。

クレープでも「チョコバナナ」は外せないようです。。。