ペストリーブティック「ポピンズ」&カフェ 「デュエット」4 ~ 京王プラザホテル札幌

今朝は北の方冷え込んだようですね~サクラ地方は-14℃でしたよ~。
それでも朝、お外に出たら息するのが少し苦しい感じがしました。冷え込むと苦しいよね~。
お家の中が中々暖まりにくいのもそうですがお外に出て空気吸うと冷え込みが解ります。
ま、その冷え込みも嫌いじゃないけどね(・×・)冬の風物詩だし。

c0074563_13372414.jpg
この方はストーブ前でぬくぬく。。。

朝は全然起きません(-”-;)お外に出る?って聞いても無視して寝てますしね。





c0074563_13372981.jpg
どよよよ~~ん。。。

そんなに冷え込んで無い日に連れ出したら思いっきり嫌な顏された(-”-;)





c0074563_13371785.jpg
なので、無理しないでお昼にお散歩のサクラさんです。。

天気がいいと雪に光が反射して眩しい事…こっちは涙流しながらお散歩してます。
やはり天気の良い日はサングラスするかな。。。





1/27(金)~2/19(日)まで千歳の支笏湖で「支笏湖氷濤まつり」が始まります。
今年は冷え込みがきついので綺麗な「支笏湖ブルー」の氷像が見れるとおもうの♪
夜はライトアップされて綺麗ですけど日中もこの「支笏湖ブルー」が綺麗で両方楽しめます。
本当に青くて綺麗なんだよ~~♪寒いけどね(-”-;)
通常は駐車料金がかかるけど冬期間なので無料!近くには温泉もあるので観光でどうぞ!





この間の札幌Dayでティータイムでお邪魔してきました~(・×・)
ホテルのカフェでティータイムなんて大人になったわ(笑)

c0074563_13495564.jpg
カフェ 「デュエット」

隣のペストリーブティック「ポピンズ」からケーキを選ぶ事ができます。
軽食もあるのでゆっくりしたい時は便利ですね。





c0074563_13500192.jpg
マーブルカシス・ユリ根のモンブラン・クラッシックショコラ

1月のケーキをチョイスしてみました♪
クラッシックショコラはチョコが濃厚でしたよ♪





c0074563_13500678.jpg
マーブルカシスにはミニマカロン付いてるの♪

カシスとホワイトチョコのWムースで甘もうございました。。。





c0074563_15535641.jpg


10月の時に食べたケーキ♪シーベリーのシフォン

シーベリーは「奇跡の果実」と呼ばれててここ最近特に注目の的らしいのです
栄養価が高くビタミン・ミネラル・アミノ酸など、200種類以上もの栄養素が含まれていて、
抗酸化作用にも優れた果実らしくアーリーアンチエイジングにも効果的♪
フォレスト・ベリー農園(㈱遠藤組)
地元の業者さんが栽培加工販売してるようです。へぇ~~~( ̄□ ̄")
「ポピンズ」ではシーベリーのケーキがあるので気になる方は食べてみてね~♪
ごちそうさま(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます~~!!(≧▽≦)!!



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-24 14:13 | 札幌 | Comments(3)

Commented by piano at 2017-01-24 23:25 x
北海道には何回も行きましたが、冬のお祭りには行ったことがありません。何しろ、2月って休暇が短いですもんね。
でも、一度は行ってみたいです。
Commented by かん at 2017-01-25 13:04 x
金曜は雨だとか?その後吹雪って(╥_╥)
この天気予報何だべ…

サクの表情が豊かで(笑)
どよーんの顔が笑える(^^
Commented by tibisuke-mano at 2017-01-25 14:12
>pianoさん
北海道の冬のお祭りは人気の様で
札幌雪祭り→支笏湖氷濤まつり→旭川冬まつり→層雲峡氷瀑まつりとツアーがありますよ。
ここ数年雪像の解体を見学するツアーも人気の様ですよ(・×・)
私なんかはTVで見てる方が暖かいし全部見れるので…ってタイプです^^;
機会があればがっちりまかなって(北海道弁)見に来てね~

>かんかん
なに!雨( ̄□ ̄")噓。。。雨なんて聞いてない!!
1月に雨なんておかしいのよね。。北海道にこの時期雨降ると最悪…

サクラねぇ。。シャッターチャンス泣かせなの(;へ:)