寿し心 なかむら 2 ~ 札幌市敷島ビル

今週も始まりました!来週には2月に突入!1ヶ月早いですね~。
昨日の雪で市内はまた除雪に追われてます。。今日は風が強いので吹き溜まりと時々吹雪状態
道路も思いのほか融けずにガタガタで滑りますので気を付けなければ~~

c0074563_14002007.jpg


おい。その寛ぎ方。。違うんじゃね?(-”-;)

最近のサクラさん車の中での寛ぎ方がこのスタイルです。。
お外を見たがるのでお行儀の悪い恰好して見せてあげてるのに寝るとは何事(-”-;)
普通に座ってると膝の上からダッシュボードの上に手をかける勢いなのですよ。
落ちるちゅーの!( ̄□ ̄")





c0074563_14000469.jpg


ああああ~~。。

人の話を聞きなさい!(-”-;)





c0074563_14001285.jpg


なにか?

今日は強い風が吹いてるのですが所々吹き溜まりと一瞬にして雪が巻き上がり前が見えない~。
そんな中でも元気にお外を走り回っておりました。。。
たくましい。。。( ̄□ ̄")





土曜日に札幌Dayで出かけてきましたが駅・地下鉄周辺はアジア系の観光客で一杯。。
あの方達ってどうして大声で話すのでしょうか。。周りの事もう少し気にして。。
語尾がきつく聞こえて怒ってる様に聞こえるのでびっくりするの。。もう少し優しくか小声で話してよ。

c0074563_14002750.jpg


大通り公園は雪像作りの真っ最中でした!!

足場に囲まれて雪像の原型が見えませんが「さっぽろ雪まつりは2/6~2/12」迄の開催です。
お天気が良いといいですね~プロジェクションマッピングが今年も気になります♪






11月の札幌Dayはサクラと一緒に車で出かけました。
もたもたしててバス時間に間に合わなかったという…(-”-;)一匹着いて行く気満々ですしね。
ここ最近はJRでのお出かけが多いので買い物も手荷物考えながらなのですが
この日は車なのであちこち寄り道してすっかり財布が緩んでしまいました(;へ:)
お昼は8月以来の「寿し心 なかむら」さんで頂きました♪

c0074563_13521297.jpg


「Cセット」

相変わらずの人気店でお昼は混雑してました。。一人なのですんなり着席。
しかし…前回食べたのが美味しかったので期待しすぎたのか「マグロ」のドリップが酷くてガッカリ
シャリが真っ赤なの( ̄□ ̄")器にも溜まってるし。。。鉄火巻はドリップなかったのにな。。
ランチとはいえ期待外れでしたう~~ん残念。。

ごちそうさまでした。。。(・×・)


今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしく~~!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2017-01-23 14:32 | Comments(2)

Commented by かん at 2017-01-23 16:11 x
こちらも今朝は積もってたよ~
雪かき雪かき♪
私やってると楽しそうらしく、雪の中ではしゃぐ柴犬みたいだ。と言われます(笑)

ランチ、残念でした~
今度、ノルベサ地下の回転寿司行ってみる?
回転寿司にしたらお高めだけど、美味しいよ。
暫く行ってないな~
Commented by tibisuke-mano at 2017-01-24 14:27
>かんかん
楽しく雪かきできるとはすばらしい!無理・・・(-"-;)

お寿司!いつものメンバーではお寿司のチョイスはないね(笑)
前に美味しいと聞いて気になってた!北海道の回転寿しはレベル高いよね~♪
昼ランチもお得で美味しいんだよ(・×・)寿し!