人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Patisserie SHIIYA ~ 札幌市

今週も始まりました~~しかし、週末の大雪でもう大変でした(;へ:)
金曜の帰りも国道大渋滞でΣ(・o・;)住宅街抜けて何とか帰れたけど高速に乗る車の列が凄かった
土曜は朝7時過ぎからチラチラ降り出した雪が夕方までずーっと降り積もりあっという間に30㎝は積りました。
今年初の除雪も入りましたし、すっかり根雪のmano地方です。。

Patisserie SHIIYA ~ 札幌市_c0074563_14025771.jpg


こんにちわ~~

サクラ日曜にバリカン(格闘)しました。左人差し指に穴4ヶ所開きました(;へ:)
その内1ヶ所の一番穴が大きいのが第2関節部分で痛いったらないの…腫れてるし(;へ:)
なんでそんなに暴れるのか?バリカンの出したらトコトコ寄ってくるのに…





Patisserie SHIIYA ~ 札幌市_c0074563_14024618.jpg


もうバリカンで刈れるだけ毛を刈ってまるで羊の毛刈り状態でした。
来週位にもう一度バリカンして整えようかと思います。洋服着てればわからん。。





Patisserie SHIIYA ~ 札幌市_c0074563_14030334.jpg


陽向ぽっこ♪爆睡中~♪

お風呂も入れられちゃったしサクラにしてみればお疲れだったのかな。
いやいや。。。こっちの方が疲れたし痛いし(;へ:)
気にしてるのか?manoにべったりくっ付いて気が付けば周りにおもちゃ5~6ヶ集めてるし。
なら、大人しく綺麗にさせてくれたらいいのにな~。。





土曜の札幌Dayも結局1週ずらす事に。。
土曜の天候では札幌まで出ても帰ってこれない~とにかく交通がマヒして大変でした。
札幌に行けないのなら市内でランチ・買い物~と思ってもずーっと降ってる雪で出られ~ず。。
結局一日家に引きこもりでした(;へ:)せっかくの休み~~凹
町内は除雪入ったので良かったですけど入ってない地域もあるようで大変ですよね。
mano地方平年の10倍の降雪量が一気に降り積もったようです。。
そして、明日は雪からの雨予報(-”-;)勘弁してください。。





9月の札幌お出かけDayの時にお友達に頼んで連れて行ってもらいました!!

Patisserie SHIIYA ~ 札幌市_c0074563_15172034.jpg


Patisserie SHIIYA (シイヤ)

ここのチョコレートケーキおいしいの~♪マサールも美味しいけどね♪





Patisserie SHIIYA ~ 札幌市_c0074563_15172890.jpg


クレアシオン・ベル・ドゥ・カシス・マリ・テレーズ

真ん中のカシスが甘酸っぱくて美味しいの~♪他のケーキショップでも見かけるけどね。
旦那の誕生日が近かったのでお友達にお願いして寄ってもらってバースディケーキとなりました♪
大人のチョコレートケーキ!美味しかったです!ごちそうさま(・-・*)♪




今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
今週もよろしくお願いします!!(・×・)



by tibisuke-mano | 2016-12-12 15:29