寿し心 なかむら ~ 札幌市敷島ビル

11月になりましたね。今年も残り2ヶ月。。。
気が付けば年の瀬( ̄□ ̄")ってびっくりするのだろうけどね。
10月は棚卸があったので先週から忙しくしてました。。。野球もあったので残業はしない!
その分、普段のお仕事も早く処理したので今月はゆっくりできるかしら。

今朝の朝散歩ではそんなに寒さは感じなかったのですが出勤してからの方が寒い気がする。
陽射しも無いのでこれは…雪。。チラつくかなぁ(-”-;)

c0074563_13511177.jpg


サクラも御覧の通りぴったりくっついてます~。

manoのクッション取らないで~~(-”-;)ってのが本心ですが。。





c0074563_13505972.jpg


それ・・それ・・食べる!

相変わらずmanoの食べてる物には興味津々ですがね。なぜかお肉に箸が伸びるとこんな状態。。
なぜに判るんだろう?不思議だわ。。。そろそろ寒くなるので体重にも気を付けないとね。。





c0074563_13511749.jpg


ストーブの前も最近の定位置ですがテーブルの下も定番。。。おもちゃ一杯ばらまいて…。
11月になったので家の集中暖房もそろそろ稼動かな。。。





前々から気になってて、丁度、楽天でお安くなってたのでぽちっとして携帯充電器を買いました♪
お出かけするとどうしてもスマホの充電が気になるのでね。。
大容量のタイプでカバンに入れてるとスマホが2台あるようなものです(-”-;)
その充電器便利なのですがフル充電するのに半日以上かかります( ̄□ ̄")
無くなるのは相応ですが充電がどれだけかかるんだよ…って一人突っ込んでます。。
でも!お出かけ先で便利!になるはず(笑)なのでしゃーない(笑)





8月の札幌Dayの日に田舎から出てきた(笑)姪っ子と待ち合わせて美味しい物を食べに行こう!

c0074563_16095849.jpg


寿し心 なかむら

姪っ子は回らないお寿司屋は初めての様でワクワク・ニコニコしておりました。
妹が余りお寿司屋とか行かないタイプ(生もの苦手)なので食の好みが似てる姪っ子は楽しみな様子
都会はおしゃれ~なお寿司屋さんが一杯あるからねぇ(笑)





c0074563_16100535.jpg


C セット

サーモンNGなので姪っ子にパス。。光物が苦手だと言えば別の握りに替えてくれます。

鉄火巻美味しかった(*´ -`)(´- `*) 生ホッキもうま~~い♪
なんでもっと早く入らなかったのか…(-"-;)こんなに安くて美味しいなんて。。。
とっても満足なお鮨ランチでした(≧▽≦)!!また行くよ~~♪

ごちそうさま~~(・×・)




11月もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



[PR]

by tibisuke-mano | 2016-11-01 14:20 | 札幌 | Comments(3)

Commented by かん at 2016-11-01 16:09 x
お寿司ー!
暫く食べてないな。
あら?光り物嫌いなの?^^;
シャコ以外何でもOKでっせ(笑)

↓日曜日、その残念な天ぷらにやられました(;_;)
Commented by piano at 2016-11-01 23:58 x
わたしもちょうど、携帯用充電器を買いました。
店員に「携帯用充電器をください」というと、「ケータイの充電器」だと思ったようで、ちんぷんかんぷんのやり取りをしてしまいました。日本語って難しい……(笑)
Commented by tibisuke-mano at 2016-11-08 11:32
>かんかん
お寿司!!酢飯食べたくて一人プチ手巻きしました。。
姪っ子が光物NGでした。食べなれてないからだと思うけど
manoは握りによってはチャレンジするかな^^;
シャコ苦手・・それ以外の海老類は好きだけど。
妹がシャコ好きなのよ…本当に食が真逆なのよね。。
天ぷらも体調によって重い時あるからね^^;年ね~~(笑)

>pianoさん
え?そうなの?携帯用と予備と混乱したのかしら?
日本語。使い方次第ではどのようにも受け止められるので難しいですよね。。