人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事処(ぽぽんた市場内) ~ 鵡川町

今日は暖かいです~昨日までが寒すぎた…でも~朝散歩行ってません~。
でも、昼前から風が強くなってきたよ。。予報通りこれから大荒れなのかしら(-”-;)

お食事処(ぽぽんた市場内) ~ 鵡川町_c0074563_11402884.jpg


この子はお布団から中々出てこないし、昨日もお昼にお散歩したので今日もお昼にね。





お食事処(ぽぽんた市場内) ~ 鵡川町_c0074563_11381069.jpg


振り返ってみると本当にぼさ~子でしたねぇ。。(笑)

そら、寒いわね。。。ストーブの前から動かない訳だわ。。





お食事処(ぽぽんた市場内) ~ 鵡川町_c0074563_11402146.jpg


ストーブ。。。。

今朝は暖かかったのでお留守番のストーブは消してきました!
陽向ぽっこで暖を取って下さいね。





シチューが食べたくてシチューを作った。。コーンが一杯入ってるのが好き(・×・)
残りの分量位の時にやっぱりちょっとベーコンの塩気が強いので「ハチミツ」を入れたのが間違い…
ハチミツに含まれてる「アミラーゼ」でデンプン質分解されてとろみ無くなっちゃった…。
カレーだけじゃなかったのか(-"-;)ちょっと迷ったんだよね。。。
勿体ないのでスープシチューで残り食べよう♪って思ってたんだけど、ふと、スパゲッティ入れて
「スープシチュースパゲッティ♪」にしたらいい具合にパスタのとろみが出て美味しかった!
料理って実験ね!(・×・)やってトライ!♪





昨日の「ししゃも」を買いに行った「ぽぽんた市場」にはお食事処があるのね~♪

お食事処(ぽぽんた市場内) ~ 鵡川町_c0074563_14511672.jpg


入って右側が地元野菜。正面が舛岡水産の売り場。左側にお食事処がありますよ~





お食事処(ぽぽんた市場内) ~ 鵡川町_c0074563_13512517.jpg


特に看板があがってる訳ではなくのれんのみ。。(勝手にぽぽんた食堂と呼んでます)

色々調べると地元の漁師さんのお店らしく10:30~14:00頃まで開店してる様子。。
旬の「柳葉魚」料理ねらいです!魚介をたっぷり使ったカレーも人気の様ですよ♪





お食事処(ぽぽんた市場内) ~ 鵡川町_c0074563_13521409.jpg


助手席の特権!068.gif





お食事処(ぽぽんた市場内) ~ 鵡川町_c0074563_13515241.jpg


柳葉魚刺身セット 1100円

旬の味をおさしみで♪ししゃもの煮つけとフライのセットです♪
お寿司も良いけど定食で色々食べられるのはお得!刺身は旬な時期だけなので嬉しい!
煮つけはハタハタの煮つけのあっさりした味でした。フライは鉄板だよね~♪旨いに決まってる!





お食事処(ぽぽんた市場内) ~ 鵡川町_c0074563_13513307.jpg


柳葉魚天ぷら定食 1100円

ししゃもの天ぷらが美味しかった!刺身より天ぷらがお勧めです。
身がふっくらしてて淡白なししゃもが甘く柔らかくて美味~~子持ちもふっくらしてた~
天ぷらだけお持ち帰りしたい!!!





お食事処(ぽぽんた市場内) ~ 鵡川町_c0074563_13520173.jpg


ししゃも焼き 300円





お食事処(ぽぽんた市場内) ~ 鵡川町_c0074563_13514150.jpg


煮つぶ 200円

068.gif頼んだら焼き鮭のあてが付いて来ました…米欲しくなる(-”-;)
煮つぶ!さすが漁師さん!柔らかくてちょっと濃い目の味付けが068.gifに合う~~(≧▽≦)!!
今度容器持って行くのでお持ち帰りで売ってくれないかな…それ位安くて美味しい!!!

こんなに安くて美味しいもん開店早々行列出来るよね。
ししゃもフライのお持ち帰りも頼めますよ!カレー味ってのがあったよ~♪皆さんお持ち帰りしてた!
11月中過ぎには「ホッキ料理」も再開との事なのでまた行ってみたいな~♪
ごちそうさまでした(・-・*)♪



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



by tibisuke-mano | 2016-10-26 14:11 | 外食・ランチ