人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板そば 直

今朝は冷え込みましたよ。。昨日が暖かい朝だっただけにブルブル~。。
6時前に家を出る車のフロントガラスは凍ってた様でガリガリ…と音がしてました。。
あ~~そんな季節なのね・・・(-”-;)陽射しに向けて停めてれば大丈夫だけど日陰はね。。。

板そば 直_c0074563_10143668.jpg


日中は陽向ぽっこがお留守番の定番です。





板そば 直_c0074563_10145911.jpg


遊んで欲しくて出勤前は傍で悪戯を…こちらも定番。。。





板そば 直_c0074563_10144457.jpg


朝陽が眩しいね~~~♪





板そば 直_c0074563_10145237.jpg


近所の「カエデ」が綺麗に色づきました♪朝陽が当たってとても綺麗♪

公園の桜は随分と前に赤く色づき落ちてる所もありますがカエデの赤は見事だな~って思います。
まだ色づかない葉が残ってる中でこのように紅く色づいてると素敵ですね♪





またまた咳き込むことが多くなり最近では寝る前・明け方に咳が苦しくて目が覚める(-”-;)
旦那が「喘息の人って心筋梗塞になりやすんだって」(-”-;)と余計な一言。。
解ってます。。死んでないか夜中に確認してくださいね(-”-;)。。。





まだ初夏の頃ですが。。ランチが気になってたので平日にお気に入りのお蕎麦屋行ってきました

板そば 直_c0074563_11004530.jpg


板そば・そば居酒屋「直」





板そば 直_c0074563_11002917.jpg


夜もお蕎麦の提供はあるようなので行ってみたいとは思うが昼の利用が多いね。





板そば 直_c0074563_11003959.jpg


小エビ天丼ランチ

平日のランチではセット物があるので気になってたの♪週末はご飯物って少ないのですよ。
ふふふ(*´ -`)(´- `*) 美味しかった♪この日は定休日なのですが店主一人で頑張ってました。
新そば楽しみだな~~♪

ごちそうさまでした。。(・×・)



今日もぷちっとおねがいします。





にほんブログ村
ありがとうございます!!(・×・)



by tibisuke-mano | 2016-10-19 10:35 | 蕎麦