人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かとうらーめん 手稲本店

今週も始まりましたね~♪週末雪も降る事なくいいお天気で過ぎました。寒いけど…
昨日は江別~美唄・旭川方面高速通行止めでしたがやはり降ってたのね。。


かとうらーめん 手稲本店_c0074563_11404813.jpg


サクラ最近怒られることが少ない気がする…おかしい( ̄□ ̄")いや。良いんだけど。
きっと人がカリカリしてないからだろうね(笑)
ちゃ~んと「サクラ~」って話しかけて撫でてあげるとそれだけでサクラはご機嫌なんだもんね。



かとうらーめん 手稲本店_c0074563_11405438.jpg


朝も人の腹筋の邪魔をする。。。

マイペースだねぇ~(笑)机の下にはたくさんのおもちゃの数ですけど…。
ふと気が付くとmanoの周りにたくさんのおもちゃが散らばってるんだよね(笑)
遊んで欲しいのか?お気に入りを並べてくれてるのか?「こら~サクラ!」って怒られたいの?
出しても片づけてくれたらいいのにね(○_○)


土曜日に札幌まで出かける用事があったのですが久々に運転したわ。。
一人の時の冬の札幌行きはJRなのでね。雪降ってなくて良かった~雪まつりで排雪入ってたし。
でも、ジンクスで雪まつりが終わるとどっと降雪があるのが札幌なんだけど…(-"-;)



ちょっと石狩まで出かけた1月の日曜日。。手稲はラーメン屋さんが多いんだよね。
気になってたラーメン屋さんに行って来たよ♪

「かとうらーめん 手稲本店」旭川ラーメンの老舗だよ~♪

かとうらーめん 手稲本店_c0074563_16225534.jpg

醤油ラーメン


旭川ラーメンの定番は「醤油」だと思ってるのですがやっぱり旨い~♪
麺も甘くてスープとベストマッチ!美味しい!!!!



かとうらーめん 手稲本店_c0074563_16223924.jpg

生姜醤油ラーメン + ライス


旦那にしてみればちょっと生姜の量が多かったらしい。。。逆に辛かったそうな。
汗だくで完食しておりました!



かとうらーめん 手稲本店_c0074563_16223323.jpg
ちょび辛ラーメン(ちょっと辛め)


母、辛いの平気です!とか豪語してたけど店主さんにうちのは辛いので大丈夫?って何度も念押されてた。
初めてなので「ちょび辛のちょっと辛め」にしてくれたんだけどこれがま~後からピリピリ!と辛いのね~。
しかも、味噌ラーメンにはもやしが入ってるので量が多い!母、ふ~ふ~言いながら食べてました。



かとうらーめん 手稲本店_c0074563_16222691.jpg
気まぐれシリーズも人気でしてどれにしようか迷う~♪

手稲通い結構昔からしてるんだけど今まで行ってなったのが残念な位です。
美味しかった!!!(≧▽≦)!!



今年のラーメン3杯目♪でございます♪
ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます(。・"・。)ノ チャオ♪



by tibisuke-mano | 2016-02-08 13:02 | ラーメン