人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン 菊次郎 ~ 千歳

今日も良いお天気のmano地方です。今朝はそんなに冷え込まなかったけど明日の朝が怖い。。
今日は気温が高めなので明日も天気なら相当冷え込むよね( ̄□ ̄")
なんかねぇ、、、風邪ひいたっぽい(-”-;)まずいな。。って思ったんだよね…凹

ラーメン 菊次郎 ~ 千歳_c0074563_13365163.jpg


日当たりのいい日は午後から窓を開けてあげると日向ぽっこしてる♪
そんなところに無理に寝なくても…って思うんだけどね。



ラーメン 菊次郎 ~ 千歳_c0074563_13365772.jpg


夜には大抵manoの膝の上。。
食べ物くれ~って事で机の下でスタンバイしてる時もあるんだけど。
夜は9時半過ぎると膝の上に乗りこんで「寝るよ~」ってアピールが始まる。
別名「9時半の女(犬)」
旦那が先に布団にもぐりこむと慌てて後を追いかけおやすみ~の毎日です。



風邪を引いたなぁ。。。って思うのは100%会社でなんだけど。。。
男の人ってどうして自分が暑いと思うと事務所内のストーブ消すんだろう( ̄□ ̄")
防寒ズボンはいてるからそら暑いやろ…って思うんで暑いなら脱げ!って思うのよね。
manoは足が冷えて冷えて寒い!寒い!って言ってるのに(-"-;)
なのでストーブ消した後からつけて回るという。。火力もデカすぎるんだよ微小で良いのにさ。。
この時期ストーブ消すって行為が理解できない(-”-;)換気するとか薄着するとかなら解るけど
会社では闘いです(-”-;)夏は逆で暑い暑い!と窓を開けるのを埃っぽいので閉めて回るの。。
でも!今年はエアコンがあるので大丈夫だよ~きっとね(*´▽`*)
インフルも流行ってると聞くのでどうか違いますように(>_<)気合いだ!




2016年、初お外ご飯はラーメンでした。。。(-”-;)

ラーメン 菊次郎 ~ 千歳_c0074563_14555060.jpg


らーめん 菊次郎

近くで買い物してたので久々に寄ってみた。。


ラーメン 菊次郎 ~ 千歳_c0074563_14561064.jpg


味噌ラーメン+ライス

味噌は少し甘めでニンニクが効いてる方かな。チャーシューは柔らかいです♪



ラーメン 菊次郎 ~ 千歳_c0074563_14555968.jpg


ラージャンメン(辛みそ)

全然辛くない。。。辛いラーメンを食べたいなら素直にいつものあそこに行くべきなのに頼んじゃう。。
最近はmano正油ラーメンを食べる機会が多い。旦那が味噌を良く食べるのでね。


ラーメン 菊次郎 ~ 千歳_c0074563_14555462.jpg



小上がり・テーブルと席数は多いのでファミリー向けです。

今年1杯目(・×・)ごちそうさまでした。


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村

ありがとうございます(。・"・。)ノ チャオ♪


by tibisuke-mano | 2016-01-26 14:02 | ラーメン