人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふくろの味「惣菜」~ 苫小牧勇払

週の真ん中。。。今朝夢の中で「土曜だっけ?日曜だっけ?」ってすっかり寝ぼけてた。。
とうとう明日雪マーク出ましたよ( ̄□ ̄")どれだけ降るのかなぁ。。要らないなぁ。。
お家の周り氷が凄いのでその上に雪が降ると滑って怖いんだよね。。。
寒がりながらも馬車馬の如くリードを引っ張る元気者が居るのでね。。

おふくろの味「惣菜」~ 苫小牧勇払_c0074563_13530757.jpg


昨日美容室で顏周り綺麗に?してもらってきました。。。
とても不機嫌なので( ̄□ ̄")お写真撮れず…お手手触られると怒るんです~って言われましたよ(-”-;)
とっても気難しくて最近お手上げ~~(;へ:)



日曜に用事がありまして石狩まで出かけてきましたの。
で、お昼には当然「ラーメン」食べましたけどそれはまた今度…v(。・・。)♪でね。
で、manoがずーっと「けいちゃんの所のパスタ&ピザが美味しいんだよ!」って言ってたお店に
やっと旦那を(母も)連れて行けました♪。。

おふくろの味「惣菜」~ 苫小牧勇払_c0074563_13531764.jpg


クワトロ♪

しばらく「ピザ」お休みしてたようですが年明けから復活した様です♪
ピザ生地もふわっと柔らかく改良されててとても美味しかった!!小麦の甘さも感じるし♪
ちょっと変えたチーズもたっぷりで旦那はお気に入りになったようです。
ここのピザは本当に美味しいのよね~(*´ -`)(´- `*)
旦那以外皆お腹一杯(;へ:)そらそう、ラーメン食べてるからね。。
しかし!余裕の旦那は4枚ペロッと食べてましたΣ(・o・;)後で膨れるぞ~~。。
パスタも食べる!って言い出したけど…それは次回に持ち越しでお願いします。。。
いやぁ~~美味しかったっす!v(。・・。)♪

Mother Tree Kitchen



前々から気になってたお店があったのですがちょっと遠いのね。。
近くに行く用事が出来たのでちょっと寄ってみました!

おふくろの味「惣菜」~ 苫小牧勇払_c0074563_13525232.jpg


「 おふくろの味 」

勇払にある「お宿 おふくろの味」の惣菜・お弁当屋さん
前は定食屋もやってたんだけど今は民宿とお弁当・お惣菜だけのようです。



おふくろの味「惣菜」~ 苫小牧勇払_c0074563_13525955.jpg


これ全部100円なの(≧▽≦)!!

から揚げやフライ物・焼き魚等1パック100円♪味付けも好みの味で思わずうれしくなっちゃう!!
で、あれもこれも(・×・)買っちゃったわ。。。
お弁当も500円~販売してるし近くのトヨタには予約宅配もしてる様ですよ。
この辺りスーパーやお弁当屋さんって少ないので住民には助かると思うわ。
お年寄りも多い所なので100円なら惣菜も晩御飯用に買いやすいので地元ならではのお店ですね。
近かったら絶対に通っちゃいそう。。。(・×・)

ごちそうさまでした(≧▽≦)!!


今日もぷちっとおねがいします。



にほんブログ村
ありがとうございます(。・”・。)ノ チャオ♪


by tibisuke-mano | 2016-01-13 14:30 | 苫小牧