人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのタルト ~ 苫小牧

8月ラスト~~(。・・)ノ明日から9月。。午前中なんだかパッとしないmano地方です。
おはようございます(。・”・。)ノ チャオ♪午後から天気になるなら朝からすっきり晴れて!
昨日は一日ひきこもり~どんよりお空とにらめっこで外干ししてたわ。
9月は秋晴れが続くのでしょうか?先週は日照時間が少なかったきがしますよ。

幸せのタルト ~ 苫小牧_c0074563_10530222.jpg

なにみてんの。。。

土曜は母に恵庭に連れて行ってもらったようでお散歩沢山したそうな。
暑かったので道の駅の川で涼んでたとか(○_○)濡れるの嫌いなのに…
一方、昨日は一日お家で退屈だったかな。。。


食器洗剤のCMを見るたびに「嘘つき…(-”-;)」って思っちゃうの(笑)
だって、一回で油汚れ落ちないもん!スポンジでさっと一拭きなんて鼻で笑うわ。。
しかもスポンジにその油汚れ付いてると他の物まで油汚れが付いて2回洗うもん凹
そんな事ないですか~~(・_・?)


この間、市内中心部に出かけてみました。
一応繁華街と呼ばれてる場所だったんだけど今は閉めてるお店が多く寂しい限り。。
そんな旧繁華街でも若手が頑張ってお店を切り盛りしてると小耳にすると嬉しいね。

幸せのタルト ~ 苫小牧_c0074563_11195231.jpg

幸せのタルト

旧ラムスター・パスタ・デ・ドーモのケーキショップあとにオープンしたタルト専門店
ラムスターの時と同じケーキもあるってことは?同じパティシェ?かな?


幸せのタルト ~ 苫小牧_c0074563_11204003.jpg

ロールケーキ(ラムちゃんロール)は当時と同じ♪



幸せのタルト ~ 苫小牧_c0074563_11210060.jpg


魔女のチーズタルト

噂ではパティシェが引き続き作ってると聞いたので「早来カマンベールチーズケーキ」がある?
と期待してみましたが(・_・?)反応でした。。ぁぁぁ。噂か。。
こちらのチーズタルト美味しい♪(・-・*)♪と旦那お気に入りでした。


幸せのタルト ~ 苫小牧_c0074563_11210894.jpg


ル・シャンボール

前も同じケーキ買ってたΣ(・o・;)きっとmano好きなんだと思うわ。。
甘酸っぱくてチョコとも相性が良くて美味しかった!だからまた買ったんだろうな。。


幸せのタルト ~ 苫小牧_c0074563_11205345.jpg


これは変わらない味。旦那は「この間のやつ」よりこっちの方が好き(・-・*)♪だって。。
スポンジがふわっと柔らかいからだろうね。。


幸せのタルト ~ 苫小牧_c0074563_11204743.jpg


コーヒーロール

コーヒーのビターな感じも良いわ♪美味しい(・-・*)♪

タルト専門店と聞いてたのですがショートケーキもあったのでここはまた利用したぃお店です。
ただ、、もうちょっと店員さん明るいといいんだけど。。(-”-;)
無口だし愛想が無いから質問しづらい。。作るだけじゃなく売る事も大事だと思います!
せっかく美味しいスイーツ並んでるんだから「幸せ」お裾分けしなきゃね!
ごちそうさまでした(・-・*)♪


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ありがとうございます(。・”・。)ノ チャオ♪


by tibisuke-mano | 2015-08-31 13:16 | 苫小牧