人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天ぷら Dining 天舟 2 

何か…雨雲が所々に見えてぽつぽつ雨粒が落ちてきます。良かった…洗濯してこなくて♪
昨日一日雨がずーっと降ってたのでサクラのお散歩も行けず、飼い主トイレの心配してるけど…

天ぷら Dining 天舟 2 _c0074563_11143963.jpg


気にしない~。。。

小降りになった頃合いを見計らって寝る前にでも?とは思ってましたが小降りにもならず。
結局今朝、お散歩に行ってすっきりしたようです(・×・)
3時頃に2階に上がってきたのでトイレかな?と思ったけど起しに来ただけかよ(ノ゚⊿゚)ノ
抱え込み布団の中に強制収容で二度寝~。。。なのでちょっと体がだるい水曜日です。。



昨日の「天舟」さんmanoと母はプチ贅沢コースでしたが旦那は野菜の方がいいとのことなので
「旬野菜の盛り合わせ」をお願いしました。好き嫌い多いのよね…。

天ぷら Dining 天舟 2 _c0074563_13571772.jpg


天ぷらのコースで上記お値段って安くて手軽ですよね~♪旦那のコースの安い事…



天ぷら Dining 天舟 2 _c0074563_11141744.jpg


茄子 ・ おかひじき ・ パプリカ

旦那はオクラ食べるの初めてだった様ですが「美味しい~♪」◎いただきました♪



天ぷら Dining 天舟 2 _c0074563_11142376.jpg


茗荷(みようが) ・ ししとう ・ ブロッコリー

ブロッコリーの天ぷらって甘くて美味しいのよね~こちらは塩で頂いてました。



天ぷら Dining 天舟 2 _c0074563_11142851.jpg


おかひじき ・ とうもろこし ・ トマト

コーンが甘くて美味しかったらしい。。おかひじきは香ばしくサクサク。。
以上が旬野菜のコース。ご飯セットもあるので定食にも出来るんですよ。



天ぷら Dining 天舟 2 _c0074563_11140876.jpg


当然旦那には足りないと思ったので季節の天ぷらの中から追加オーダーしましたけどね。


天ぷら Dining 天舟 2 _c0074563_11280123.jpg


南瓜 ・ さつま芋

頼んでから出てくるまで物凄く時間がかかったの。途中忘れてるんじゃないの?とかね^^;
出てきてびっくり!サイズが大きくてさつま芋は1/2本なんだもの。
そして!これは食べて感動!(・×・)今まで食べて来たのと全然違う!
低温で20分じっくり揚げるんだって。そうすると甘くてホコホコな南瓜・さつま芋天の出来上がり♪
マスターが秋になったらもっと美味しくなるよ♪ってΣ(・o・;)旬だもんね~


天ぷら Dining 天舟 2 _c0074563_11280742.jpg


生麩

生麩って馴染みがないので旦那がどんな感じなんだろう?って
簡単に言うとグルテンの塊(笑)もっちりしててほんのり甘く初めての食感だったらしい。


コースで出てくる間のつなぎとして

天ぷら Dining 天舟 2 _c0074563_11281720.jpg


道産豆腐の厚揚網焼き


天ぷら Dining 天舟 2 _c0074563_11281269.jpg


彩サラダ

本当は豆腐サラダが食べたかったのですが本日品切れ~(ノ゚⊿゚)ノとの事。。
手づくり豆腐ってなってた(はず)ので楽しみだったので次回リベンジ!

マスター揚げたものを必ずmanoの前に出してくれるの(笑)
カメラ片手にパシャパシャ撮ってるのでちゃ~んと解ってくれてるわけ♪ナイス!マスタ~♪


〆にはこちら!

天ぷら Dining 天舟 2 _c0074563_11282459.jpg


鴨ラーメン

美味しかった~(*´▽`*)旦那の好きな縮れ麺タイプだったので尚更美味しかったらしい。。

次回は必ず各種てんぷらコース+南瓜・さつま芋を先に絶対頼む!カマンベールも気になるね~。
座敷席の方では「野沢菜チャーハン」が良く出てたので人気なんだろうね。
しかし…マスター1人で天ぷら揚げて、チャーハン作って焼き物して。。大忙し
うなぎの白焼きも美味しそうだったので068.gif飲みながらゆっくり揚げたて出てくるの待つのがお勧め
昼ランチもやってます。こちらも行って見たい!!

来月いつ行こうかな~(*´▽`*)ごちそうさまでした♪


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪



by tibisuke-mano | 2015-08-19 13:41 | 苫小牧