人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の木ファーム

なんか一週間あっという間だったな。。。そしてお休みの週末も(-”-;)
結局2日間お家に引きこもりでした(;へ:)
お天気?なんだけど曇ってる様な。。。靄がかかったような月曜日です。

栗の木ファーム_c0074563_14552404.jpg
日曜にバリカンしました…戦いでした(-”-;)思いっきり歯型付いてます…。
一度ですまなかったのでもう一回しなきゃいけない仕上がりなんだけど…憂鬱(笑)
木曜に顏と手足のバリカンなのでそれが終わったら病院いってフィラリアのお薬もらってこなきゃね。


この間お昼のお弁当要らないよ~と言われたのですがなんか稲荷食べたくなって作ったの。
旦那の分も作って軽めのお弁当だな~と思いつつ~ひらめいた!
ざるラーメン茹でて保冷剤と共に持たせたら。。。
開けてびっくりしたらしい( ̄□ ̄")まさか…麺がはいってるなんて!
一足お先にお弁当「夏仕様」にしてみました(・-・*)♪
あ…気まぐれなので今度はいつかは分からないけど。。


5月の連休に栗山にある「栗の木ファーム」に行って来ました。

栗の木ファーム_c0074563_14542055.jpg
mano達は駐車場が空くのを待って上の方に居たので逢えませんでしたが
妹家族はタイミングよく長靴姿の「栗さん」にお会いできたようです。
ちっさなおっさんはツーショットも撮ってもらって記念になったね~。


栗の木ファーム_c0074563_14542502.jpg
こちらはコレクションハウスとでもいうのかな。右手奥のログハウスに「栗さん」は住んでます。


栗の木ファーム_c0074563_14542973.jpg
横のテーブルの上に「栄養ドリンク」が置いてあって毎日1本それぞれにメッセージが書き込んであるの。
シーズンが終わると143本のドリンクが並ぶんだろうな~と思うと大変なお仕事だね。
シーズンが無事終了して嬉し涙を流せますように。。。日頃から栗山監督泣き虫だからなぁ(・-・*)


栗の木ファーム_c0074563_14543365.jpg


栗の木ファーム_c0074563_14544034.jpg


栗の木ファーム_c0074563_14545004.jpg
本当に部屋の隅々までグッズであふれかえってるの。。よくこんなに集めたな~と感心しますね。
賢介の披露宴の引き出物の「ゴディバ」のチョコまで飾ってたもんね(ノ゚⊿゚)ノ
喫茶スペースでもあるので飲み物も頼めます。
だけど人が一杯いるとゆっくり飲んで雰囲気を味わう暇もない気がするが…。


栗の木ファーム_c0074563_14550526.jpg
バットのお部屋には現役選手から引退した選手の物まで球団問わず並んでた。
それをまじかに触れるのだから凄いよ~野球少年には嬉しいよね。


栗の木ファーム_c0074563_14551197.jpg

今年は「ホームラン王」取れるかな。。。とって欲しいな♪


栗の木ファーム_c0074563_14551825.jpg
翔平バットはテーブルの上にありました。。二刀流!頑張れ!


グラウンドもひと声かけて使用させてもらえるしグローブも貸してくれるのです。
甥っ子はグローブ持参でしたのでマウンドに上がってキャッチボールしてましたよ。
楽しい時間を過ごせたかな(・-・*)♪
その後、栗山監督はお迎えの車が来てたので札幌ドームに戦いに行ったのでしょうね。
ここだけなんか時間がゆっくり流れてるような優しい時間だったな♪



今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
エキサイト。。なんか画像UP調子悪いですね。。凹


by tibisuke-mano | 2015-06-15 15:33 | お出かけ