人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石山緑地「南ブロック」

今日も良いお天気~058.gif 昨日のmano地方22℃あって暖かったらしいです。
朝の内は寒かったけど?(・_・?)そんなに気温が上がってた気がしませんでしたけどね。
また明日から057.gifらしいですね(-”-;)去年は札幌で30℃超えとかあったらしいのでやはり冷夏?

石山緑地「南ブロック」_c0074563_11183792.jpg
サクちゃん号に乗ってどこ行くの?

ニセコにも行って見たいなぁ。。ニセコも物凄く変わっちゃって異国感漂ってるしね。

くろちゃん。。。まだホームセンターに居るようでΣ(・o・;)気になってる。。
新聞記事で中々仔犬も売れないとか目にして気になってたんだけど。。
やっぱり中々飼い主が見つからないのかね。。うむぅ…(-”-;)


この間の札幌は天気なのに気温が上がらずに寒い日だったようですが気持ちが良かったけどね。
恵庭岳公園線を通って前から行きたかった「石山緑地」に行って来ました♪
展望テラスやテニスコート等がある「北ブロック」と
岩肌が露出した特異な景観を持つ「南ブロック」に分かれてる様ですね。

石山緑地「南ブロック」_c0074563_11192009.jpg

水の広場 スパイラルスプリング

水が塔の上から流れて7月になると遊水路に水が流れて水遊びができるようです。



石山緑地「南ブロック」_c0074563_11192861.jpg
左手に見えるのは「手つなぎ石」石の遊具で子供が遊んでました。



石山緑地「南ブロック」_c0074563_11194893.jpg
アートな空間なんだけどどことなく子供の歓声が聞こえそうな空間だな~と感じました



石山緑地「南ブロック」_c0074563_11195481.jpg
沈黙の森と防護柵


石山緑地「南ブロック」_c0074563_11200128.jpg
沈黙の森の中にある 「赤い空の箱」


石山緑地「南ブロック」_c0074563_11200745.jpg
ネガティブマウンド 石の広場(野外ステージ)


石山緑地「南ブロック」_c0074563_11201554.jpg
午後の丘 スプリングキューブ



石山緑地「南ブロック」_c0074563_11202001.jpg



石山緑地「南ブロック」_c0074563_11202530.jpg



石山緑地「南ブロック」_c0074563_11203280.jpg
アートな空間で森林浴して来た(・-・*)♪

お弁当広げてる家族連れ・木陰で休憩してる人・一眼レフでアートな瞬間を撮ってる人
皆それぞれ楽しんでました。広い公園だね「石山緑地」って。
途中でモデルを使った撮影会のようなものが行われてたけどなんか異様だったなぁ。。

今度は芸森に行きたいな~。。ここもまた広いんだよね^^;


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ありがとうございます(。・"・。)ノ


by tibisuke-mano | 2015-06-11 13:02 | お出かけ