伊達物産館とハンサム食堂

今朝は朝からお洗濯して外干してきたよ~。
雨が降ってくれるとこの埃っぽさも和らぐんだけどね。

c0074563_10365177.jpg


なにたべてんの?

今朝は起こさず…ずーっと寝てた。。あれ?サクちゃんも時間差でお疲れが来るお年頃?

公園のしょぼしょぼ桜も満開で一部はもう葉桜

c0074563_10365557.jpg


枝っぷりを見てると貧祖やな。。。って思ってたけど花が咲くと見栄えがいいもんだね。
葉っぱになったらもう近づけないけどね(-”-;)虫がぁ…
また来年綺麗な花を咲かせてくれますように(・-・*)♪


GW最終日ちょっとドライブで「有珠善光寺」まで行って見ました。
桜なんて終わってたわい(ノ゚⊿゚)ノやっぱり暖かいんだね~。
道の駅で売ってるお野菜や山菜もmano地方より成長が早いもん。
今はアスパラが沢山出回ってますね~バター焼き最高♪

お隣の伊達物産館も大賑わいでした。その中でも気になるお野菜見つけた♪

c0074563_10371187.jpg


たけのこみたいにとんがったキャベツ「みさき」♪ サラダ菜のバターレタス♪
「みさき」を見てるとウサギを連想するのはmanoだけか?なんか可愛いよね。
千切りキャベツで食べてみたけど甘味があって柔らかかったです。
「バターレタス」は食感が柔らかくレタスとはまた違った味わい。
今は、道の駅でも「サラダセット」が格安で売られてるので便利よね。
色々な種類のレタス菜類が入ってるのでワシャワシャ食べてます♪
旦那が「俺はウサギじゃない!」って文句言うんだけど「卯」やん。。

あと飲食スペースにはこんなユニークな所もあったの

c0074563_10370110.jpg


「ハンサム食堂」

店長さんがハンサムなんだって?!Σ(・o・;)

c0074563_10370572.jpg

気になった「ハンサム焼き コーンクリーム・つぶあん ~ 80円」買ってみたよ
コーンクリームがあっさりマイルドで中々美味しかった♪コーンの粒つぶも面白い
この手のおやきってマヨが入ってそうなんだけど入ってない所もいいね。

虻田の道の駅もホタテの稚貝がお安く売ってたりしたし伊達方面も中々ですね♪
道の駅巡りも面白いね~~(・-・*)♪

ごちそうさまでした(。・"・。)ノ


今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


[PR]

by tibisuke-mano | 2015-05-08 11:15 | お出かけ | Comments(4)

Commented by カンカン at 2015-05-08 11:45 x
あはは、ハンサム焼き~笑
顔型?のおやきだよね。^^
この辺は気候が良いから住みやすいんだろうね。
野菜も初めて見た~とんがったキャベツ!美味しそう~
今年は野菜が高いとか…

こっちは黄砂で真っ白(黄)になってたさ~
タイヤ交換して洗車してもらってスッキリヨ♪
Commented by tibisuke-mano at 2015-05-11 11:21
カンカン
おやき・大判焼き読み方が違うだけだね(・×・)
コーンクリーム意外と美味しかった♪季節で限定品も出てるみたいです。
今はね、色んな品種改良した野菜が出てるのでね~種も売ってるよ。
後1ヶ月もしたら野菜すこし安くなるかな。。。路地物でるよね。

昨日、寝てる間に旦那が洗車した様で綺麗になってた(・-・*)♪
Commented by marisho112023 at 2015-05-11 14:50
こんにちわ(´ω`)ノ

「みさき」と「バターレタス」初めて見る野菜だけど青々として美味しそうですね(´¬`)
しかもお手ごろ価格(ここ重要)♪

ハンサム食堂のハンサム焼き!!
伊達には何度も行ってるけど札幌のオータムフェストでしか食べた事がありません。
店長ハンサムだったっかなぁ?(笑)

なんにしても道の駅巡り楽しいですよね♪
自分たちは食目的ですけど(´¬`)
Commented by tibisuke-mano at 2015-05-12 10:05
marisho112023さん
種も売ってる様なので家庭菜園でも作れますよね。
葉が柔らかく甘味がありました。産直なので新鮮ですしね。

え?そんな前から有名なん?ハンサム焼き。。
壁に店長=ハンサムのポスター貼ってましたよ(笑)
コーンクリームはお勧めです♪

道の駅も混んでますよね~。。なので中々寄って貰えないのです(;へ:)