人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレープハウス くれよん

今週も始まりました(*´▽`*)3月ですね~春なのに~なぜ~雪が~~(ノ゚⊿゚)ノ
昨日は大抵の高校で卒業式があったようで街中は着飾ったママさん+制服姿の高校生が目立ちました。
夜は家族そろってお祝いで外食なのかな~(・-・*)♪KFCもモスも混んでたよ~。
妹の所も無事に卒業式を終え夜は旭川に温泉(・_・?)だったようです。。若さが無いね(笑)

クレープハウス くれよん_c0074563_14241736.jpg


今朝はザクザク路面だったので慎重な足取り。。ちょっと歩きづらかったかな。。


時々、クレープが食べたくなりませんか?(・_・?)
旦那はクレープが好きなのもあるかな~。だけどクレープ店って見かけなくなりましたよね。
イオンとかのショッピングモールには1店舗あるんですけどクレープ食べる為にイオンへ行くのは面倒。。
昔はちょっとしたイートインコーナーにはよくあったんだけどね~。
好きでよくお持ち帰りしてた長崎屋のクレープ店は撤退しちゃったし。。
そこのお姉ちゃんが作ってくれるクレープが皮もしっとりしてて美味しかったのよ~懐かし~。
そう考えたら食べたい…(-”-;)

で、思い出した!近くにあったじゃないか!

クレープハウス くれよん_c0074563_14254309.jpg


クレープハウス「くれよん」 ビデオレンタル「くれよん」の姉妹店

我が家は長崎屋派だったのでこちらのクレープ店忘れてた。。
店内メニューがありすぎて何にしようか迷うわぁ…って位に豊富なメニュー。
他にソフトやフライ物もあります。

クレープハウス くれよん_c0074563_14255089.jpg


フルトンツナ ヤサイ系のクレープ

フランクフルトじゃなくソーセージが良いんだけどなぁ(;へ:)
ちょっとツナがしょっぱかったけど久々でうま~~(・-・*)♪

クレープハウス くれよん_c0074563_14255589.jpg


シャンテチョコバナナ 

シャンテってなに?って聞いたわ(・_・?) 生クリームの事らしい。。

クレープハウス くれよん_c0074563_14255923.jpg


シャンテ大量Σ(・o・;) バナナとチョコの確認ができません(笑)

お持ち帰りで作ってもらったのですが開けた瞬間旦那が「でか!」Σ(・o・;)ってびっくりしてた。
manoはシャンテが苦手なのでこの手のクレープは無理…野菜のクレープは扱いがある所と無い所があるから
そう思うとここは貴重なクレープ店なのである♪フランクじゃなくソーセージにしないかな(まだ言ってる…)

メニュー表をもらったので今度はあらかじめ食べるものを決めてから行こうっと(・-・*)♪
って言ってもシャンテバナナチョコとフルトンツナしか食べなんだけど^^;

近くに「プチラパン」もあるのですがどうも手軽に~って感じじゃないのね。
ご褒美の大人のクレープなので(食べずらいってのもある)手軽に食べるなら「くれよん」かな
ごちそうさまでしたv(。・・。)♪

今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・-・*)♪


真ん中UPだったり左寄せUPだったりと見づらくしてごめんなさい。
UP画像が左寄せではどうしてか?小さくなるのでセンター記事で統一します。
これからもよろしくおねがいします(。・・)ノ






クレープハウス くれよん_c0074563_14260452.jpg



しかし…シャンテメニューの多い事。。。他にもイチゴのクレープとかもあったので
本当に店内でメニューを見ると迷う位あるよ。


クレープハウス くれよん_c0074563_14261860.jpg


クレープハウス くれよん_c0074563_14260950.jpg

いかカツクレープって斬新だよね。
エビカツやカツクレープがあっても良いじゃん!って思ったわ。

クレープハウス くれよん_c0074563_14261350.jpg

セット(クレープ+ポテト+ドリンク)が断然お得なのね♪





by tibisuke-mano | 2015-03-02 15:15 | パン・お菓子・スイーツ