人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZ喫茶 DON DON

朝から焦ったわ~~気が付けばサクラの歩き方がおかしく?よ~く見れば3本しかつけてない(・_・?)
左手を庇ってるの。。起きた時は普通だったんだけど触れば怒るし(-”-;)
見たらくの字に曲がってる気がするΣ(・o・;)爪が伸びてるので滑って骨折?(ノ゚⊿゚)ノ
外を歩かせると少し庇うそぶりは見せるけど元気に歩いてるしなぁ。。

JAZZ喫茶 DON DON_c0074563_11144597.jpg

気になるので、朝一で病院へ連れて行きました…(焦)

触診しても腫れてる感じはないし痛がってもいないので~と一応痛み止め・サプリを頂いてきました。
Drに「一週間は安静で!」と念を押されましたが…その安静が一番難しい(;へ:)
サービスで爪切りと肉球のバリカンをしてもらいました(*´▽`*)
この子の良い所は錠剤のお薬とかをそのまま食べてくれるので助かる。
マックはご飯に隠してもペッ…と上手に出す子だったので(泣)
サプリなんてカリカリ噛んでたしねΣ(・o・;)さすが!我が家のルンバ!


火曜日に「マツコの知らない世界」で「加湿器の世界」を紹介してまして、
我が家、加湿器買わなきゃ~なので参考にしよう♪と思ったのですが…益々悩み中(-”-;)
高いのは買えないし安いのは週一でお掃除が必要だし(;へ:)どうしましょ~。


高校生~20代だったかな、その頃に何度か行った事のある喫茶店に行ってみたの。

JAZZ喫茶 DON DON_c0074563_11145519.jpg

喫茶 DON DON

店内こんな感じだったかな~って懐かしく感じた。きっと記憶の中で他の喫茶店とごっちゃになってるね。
ここは「ハンバーグ」が美味しい(・-・*)♪と記憶に残ってるので

JAZZ喫茶 DON DON_c0074563_11151580.jpg

デミハンバーグ

ハンバーグは柔らかくて美味しい!記憶は間違ってなかったわ(・-・*)♪

JAZZ喫茶 DON DON_c0074563_11151058.jpg


JAZZ喫茶 DON DON_c0074563_11150679.jpg

日替わりは数量限定で一番人気なのでこの日は売り切れ~。
お昼はサラリーマンが一杯なので少し時間をずらして入ったよ。
カツカレーも美味しく食べた記憶があるなぁ~。

JAZZ喫茶 DON DON_c0074563_11150199.jpg


ドリアも記憶の中にあったのですがメニューを見るとないので近くの喫茶店と記憶が重なってるね。

JAZZ喫茶 DON DON_c0074563_11152106.jpg

じゃんぼストレート珈琲(2杯分たっぷり)モカマタリ

食後の珈琲はお安くなるんだけどたっぷり飲みたいのでこちらをオーダー。

JAZZ喫茶 DON DON_c0074563_11152857.jpg


文字だけ読んでも味の想像が疎いので毎回珈琲を頼むとき悩むんだよね。
自分好みの豆の味を見つけなきゃ!と思うのだが勉強が足りません(+o+)

20代の頃は喫茶店が沢山あってよく友達とご飯食べたりしたなぁ~。
今思えばファミレスってなかったので喫茶店でお茶するのがお決まりだったもんね。
懐かしの喫茶店は落ち着く雰囲気を感じました。大人になったね~(*´▽`*)
ごちそうさまでした(・-・*)♪

よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
ありがとうございます(・×・)


by tibisuke-mano | 2015-01-22 13:10 | 苫小牧