人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六花亭

昨日の朝ね、お外にでたら小鳥がうずくまってたの(○_○) やめてよ~~何度目~( ̄□ ̄")
自然いっぱいの我が家、窓ガラスや玄関フードに虫や小鳥が激突して失神したりets…
物凄い音でガラスが割れないか冷や冷やよ~白鳥の糞がべっとり車に…とかさ。
この間なんて干からびたヒナがぽとり…( ̄□ ̄")カラスの仕業でしょうね。
綺麗なグリーン色で鶯なんだろうか?スズメよりちょっと小さいかな。
ツンツン…とつついてみればチラ見された(○_○)生きてるようだわ。。また、ツンツン…(・×・)
今度は勢い無く飛んでフードにぶつかった(○_○)そのまま下部分の枠の上で止ったまましばらく動こうとしないのよ。
近くに野鳥センターはあるのですが余り対応はよろしくないのでどうしようか悩むわね、昼まで居たら連絡するかね。
一度家の中に戻りちょっと時間を置いて様子を見たらまだいる( ̄□ ̄")どうしようかな~と思ってる内に飛び立ったよ!
良かった~(>_<)寒い時期に何度かあるのですが小鳥も寒くて動けなかったのね(・×・)
死骸の処理はしたくないよ~。小鳥も動けなくなるくらい冷え込んだようですよ。

六花亭_c0074563_09003839.jpg


そりゃ~たいへんでしたね~

そこは…manoの座る場所ですよサクラさん。。

六花亭_c0074563_09003328.jpg


Why?

おい。。ちゃっかりちゃんやね~(・×・)


この間可愛いカップケーキ見つけちゃったよ~
六花亭_c0074563_09004734.jpg
六花亭 ショートケーキ

スプーンで食べるショートケーキ
スポンジの中にカスタードクリームが入ってて美味しかった~♪

ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)


よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

ありがとうぎざいます~(*´▽`*)


by tibisuke-mano | 2014-11-18 10:00 | パン・お菓子