人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日のご褒美に甘いもの食べよ~~

明日から11月かぁ。。早いね。。家の周りの景色も段々寂しい感じになってきてて晩秋を感じるわ~。
先日旦那が「いつ札幌?」って聞いて来たので、ん?パンケーキ?(○_○)とか思ったらタイヤ交換の時期のお話でした~(*´▽`*)そう。。そんな時期だね~。最近遊びすぎて帰るの遅くなるから変えた方がいいね。。

一日のご褒美に甘いもの食べよ~~_c0074563_11232451.jpg

      サクラは秋も元気に枯れ葉を追いかけてます~。耳が羽ばたいて飛びそうな感じだわねぇ~(*´ -`)(´- `*)


mano家の町内に地元の菓子店「三星」があるんだけど仕事帰りにちょくちょく利用してるのですが意外とケーキは美味しいものもあるんですよ。中には激甘ケーキもあるけどね(・×・) あ…狙ってる(笑)
一日のご褒美に甘いもの食べよ~~_c0074563_11234141.jpg
一日のご褒美に甘いもの食べよ~~_c0074563_11233603.jpg
店舗によってはパティシエが居るので独自のケーキもあるし工場で作って届いたのもあったりと種類はあるかな。
我が家は割引になったのをよく利用させてもらってるんだけどスポンジはしっとりしてて美味しいよ~。
時々店長や店員さんと商品の事で感想やいらん意見もするの。。あそこのケーキ食べた?とかここ美味しかったよ~とかね。
11月23日には毎年恒例のクリスマスケーキ用の「試食会ケーキ」を発売します。15㎝ケーキが1500円♪
店長にいかがですか~って勧められたのですが、「気になるけどね~食べちゃうと当日のケーキはこの間食べたのでいいか…ってなっちゃうかもよ~(・×・)」って言ったら苦笑いされたわ。2ヶ月連続してホールケーキは無理~(笑)

最近随分とスイーツ系食してる気がする…気がするにとどめておきたいけど…食べてるわぁ。。凹
食欲の秋なので気をつけなきゃ冬に突入しちゃうよ~(>_<)

ごちそうさまでした(。・・)ノ

今日もぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 ありがとうございます(*´▽`*)11月も頑張ります~。三連休…いいなぁ( ̄□ ̄")

by tibisuke-mano | 2014-10-31 11:50 | パン・お菓子