人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街の名物を頂きます~♪

今朝は暖かい朝でした。。昨日がしばれた(北海道では冷え込む事を言う)のでね。
昨夜のドラフト会議を見て道内のプロ志望の子が指名されるのか?とドキドキ見てました。
数日前に知ったのですがどうやらmano家町内の子が注目されたようでして・・結果は残念ですが諦める事なく社会人で経験を積んでプロへの希望は持ち続けて欲しいですね。その後のドラフト関係の番組も見て更に涙(ノ_・。)いい子ばかりだわ~

さてこの子。。。我が家の暴れん坊。。
街の名物を頂きます~♪_c0074563_10133336.jpg
                            「ご飯にぎゅうぎゅう入ってる?」 

トッピングで焼いた牛肉を入れてあげると喰いっぷりの良い事・・・。そうだよね~「牛」美味しいもんね~(*´▽`*)
カロリーを考えると毎回はあげられないんだけどお利口にしてた日にはトッピングしてあげます。
この間manoがお風呂に入ってる間に旦那の叱り声が聞こえてどうしたのかな?と思ったら台所のごみ袋をあさってたようで( ̄□ ̄")え?。。怒られて当然だけど・・・旦那居間にいたよね?サクちゃん旦那の存在薄いの?

地元は「ホッキ貝」の水揚げが日本一です。manoも殻から外して刺身にはできるよ~ボイルよりやっぱり生が好き。
地方からお友達が遊びに来たので、市場があるので行って見る?って事で・・「海の駅 ぷらっと港市場」でお食事~♪(・×・)
街の名物を頂きます~♪_c0074563_10253084.jpg

街の名物を頂きます~♪_c0074563_1025423.jpg

街の名物を頂きます~♪_c0074563_10255310.jpg

お写真撮るよ~って構えたらちゃんとお行儀よく待ってくれましたよ(^・ェ・^)あ~ざ~す♪
刺身定食・ホッキチャーハン・ホッキ丼+ざるそば  海鮮の鮮度は抜群♪
刺身醤油がちょっと濃いのよね。。チャーハンも濃かったようで・・・浜料理だから味濃い目なのかしらね?
街の名物を頂きます~♪_c0074563_10491511.jpg

街の名物を頂きます~♪_c0074563_10492422.jpg

お友達大好き♪「つぶの刺身」「ホッキ刺身」も追加して豪華なお昼ランチとなりました(*´▽`*) 068.gif欲しいのぅ~。
街の名物を頂きます~♪_c0074563_11112441.jpg


manoだけかな?地元なので市場で食事をすることはないのですがたまには観光客気分でお食事も勉強になるわ~。
美味しかった~~(*´▽`*)今回も満腹♪でございました~ごちそうさま~~。


よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 ありがとうございます(^・ェ・^)

by tibisuke-mano | 2014-10-24 10:59 | 外食