人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月25日のお弁当

今日は土曜ですが旦那のお弁当はありますよ~。
札幌に用事もあるので早めに行動しないと。。。お外はなんだか晴れて来んだか?怪しい空模様。風に当てるだけでも洗濯物の仕上がりは違うので迷ったけど急遽洗濯開始!
曇り空の中しっかりお外干ししてお出かけします~。

6月25日のお弁当_c0074563_8391272.jpgねぎ入り玉子巻
大根菜・にんじん・揚げの油炒め
ハンバーグ・スパ添え
茹でアスパラ
鮭わかめおにぎり
わさびふりかけ

大根菜は畑にわんさか(笑)生ってる大根の間引きで詰まれたのを炒めてみました。
母がお味噌汁の具にも出来るし油炒めにもいいんだよ~と^^でも・・・食べたこと無いしなぁ。。と迷ってたけど大量に食べるのは旦那だし(爆)なんてったって「タダ」にはかなわないよね~。お弁当のおかずにも困ってたし。
出来上がった油炒めはなんだか苦味が強いですな・・・σ( ̄∇ ̄;)まっ、一品になったから良しとしましょう~。早く他の野菜も大きくならないかなぁ~(・o・)

・・・・後日、母が言うには1時間ほどアク抜きしないと苦味が取れないんだよ・・と(-”-;)
道理で苦かったわぁ。

洗濯物ですが帰り道なんだか雲行きがあやしくて・・・・(-”-;)やばいか。
何とか雨は逃れたのですがもうちょっと遅かったら洗濯のやり直しでした~。危なかった(汗)







初めて我が家にひよっこり遊びに?!来たお客さんです。
6月25日のお弁当_c0074563_847469.jpg土曜の夜に自宅の駐車場でマックが何かを発見!(〇o〇;)
暗くてよく解らなかったのですがぴょんぴょん跳ねてる!!

これは・・きっと・・・「蛙」に違いない

茶色だったらどうしよう・・・
いぼいぼ一杯合ったらどうしよう・・・

恐る恐る懐中電灯で照らしてみると緑のちょっと大きめな蛙さんでしたね~。きっと裏山の沢あたりから冒険に来たのでしょうか?これからどちらにお出かけ?なのかなぞですが無事に目的地にいけたかな?^^

by tibisuke-mano | 2005-06-27 14:46