人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン 幸来 @ 砂川

いや~連日天気が良くていいわぁ~。洗濯物もバリバリ乾く~♪今朝も干してきたよ~。
調子に乗って洗濯してると水道料金が大変な事になるので要注意(○_○)

昨日は暑かった。。。今年一番!6月にしては珍しくいいお天気の気温だったmano地方でした。
お天気だしどっか行くか~って。。。どこ行く?。。う~~ん。。
じゃ・・・・あそこにラーメン食べに行こうか?って事でびゅ~~~んって行って来たよ~。

ラーメン 幸来 @ 砂川_c0074563_1172655.jpg


でへへ。。。我が家の定番「砂川の幸来」 
お昼のピークを過ぎてたのですんなり着席。。1時半でも次から次とお客さんが来るのね~。
そういえば、昨日は玄関先ににゃんこ居なかったなぁ。。いつもね、暑いのににゃ~寝てるの。。

ラーメン 幸来 @ 砂川_c0074563_1194873.jpg


軟白ねぎが一杯で汁と一緒に飲むのが好き。。
昨日の正油はちょっと甘目に感じましたが一番の違いは麺が細くなってたの。なのでちょっと量が少なく感じた。

やっぱりほっとする一杯でした。ごちそうさま。。(*´ -`)(´- `*)


帰りに砂川のスーパーでこちらを発見
ラーメン 幸来 @ 砂川_c0074563_1110460.jpg

幸来で使用してる製麺所の麺です。宅ラーメンの時に使ってみようと購入。。。
玉子麺もあったけどこちらをチョイス。蕎麦もあったのでこちらもお買い上げ。。

旦那に「あんた買い物好きだね・・」ってあきれられた(○_○)
地方のスーパーって地域特有の商品とかあるので同じチェーン店でも扱い品に違いがあるので見てて面白いんだよね。
あ~ここはこんなものが人気なのか?とかこれ見た事・食べた事ない!ってのがあったりね。


初夏ですね~~(^・ェ・^) よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村  ありがとうございます。励みになります~(。・・)ノ

by tibisuke-mano | 2013-06-10 11:23 | ラーメン