人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン木曜日 ~ 札幌市中央区

気が付けばもう今週も終わるのね。。なんか今週は「やさぐれ週間」でございました。

この間の土曜に札幌へ行く予定だったのですが猛吹雪で高速通行止めだったのでパスさせて頂きました。
代わりに明日札幌です。ここ最近の週末は悪天候続きだったのですがどうやら明日は大丈夫そうです♪
少し気分転換になるかな~美容室も予約したのですよ。カットだけだけどね。


訪問は去年なのですがずーっと気になってたけど日曜定休なので中々行けなかったお店の前を偶然にも通り「今しかない!」とやっと訪問出来たお店です。斜め前には従弟の働く「奥芝商店」があります。噂には聞いてましたがさすがですね。
開店前なのに行列が出来てましたよ(○_○)スープカレーよりラーメンだもん♪
ちなみに・・・スープカレー未だに食した事がございません。。カレーは「ルー派」なのです。。


ラーメン木曜日 ~ 札幌市中央区南8条西13丁目3-15 (食べログ参照です)

ラーメン木曜日 ~ 札幌市中央区_c0074563_11214777.jpg

                     えへへ~。開店一番♪ と、思ったら横から人が・・・・。

ラーメン木曜日 ~ 札幌市中央区_c0074563_112229.jpg
                                    正油 500円

これで一杯500円ってコスパ高いよね。チャーシューも2枚だよ(○_○)自家製麺でもちもちした食感。
「煮干しラーメン」も人気らしいのですが初心者ですのでオーソドックスな「正油」です。

母とmanoの他に男性一人客が居ましてね、どうやら食べ歩きが趣味の方のようです・・・「煮干しラーメン」ついて店主と少しお話しておりましたよ。開店一番は「ラオタ」で決まりなのねん(。・・)ノうちらは二番目だも~ん。。

念願だったので満足(*´ -`)(´- `*) まだ、ワンコイン500円でこんなにおいしく満足できる一杯があるんだね~。
今度は旦那も来れるといいねぇ。。日曜定休なのでちょっと無理っぽいけどね。

ラーメン木曜日 ~ 札幌市中央区_c0074563_11221188.jpg
                        

美味しかったよ~。。ごちそうさまでした~(*´ -`)(´- `*)

久々ですが、今日もぷちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村  ありがとうございます。励みになります~(。・・)ノ

by tibisuke-mano | 2013-03-15 11:36 | ラーメン