人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 朱雀 ~ 苫小牧

さてと~~。そろそろちゃんとブログUPしなきゃね~(汗)お付き合いください~(。・・)ノ

今年の一発目の外食はラーメンでした。TV番組で美味しそうなラーメンばかり見てたのと、お正月料理に飽きたらラーメンが定番ですものね^^;旦那も何かと「ラーメンが食べたい」とうるさいのです。
さすがにお正月明けのラーメン店は混んでましたよ。「ラーメンレストラン ニングル」は駐車場も一杯で待ってる人も居たので同じ「札幌ラーメン」を食べるなら・・・とこちらに伺いました。

麺屋 朱雀 ~ 苫小牧市春日町3丁目

麺屋 朱雀 ~ 苫小牧_c0074563_15331739.jpg
                                   味噌ラーメン  730円


麺屋 朱雀 ~ 苫小牧_c0074563_15334432.jpg
                                   正油ラーメン 730円

ザ・札幌ラーメン!です。ちょっと濃いかなぁ。。。でも、我が家は「札幌ラーメン好き」なので◎なのです。
ここは味噌ラーメンに「キャベツ」がトッピングで入ってるんだね。正油ラーメンには角切りチャーシューが入ってました。
manoは味噌ラーメンに「生姜」のトッピングってのが解らないんだけど旦那は「ありだよ」と言ってたので好みの問題かしら?この生姜も摩り下ろしたのと瓶詰めのでは風味が違うので良し悪しだと思うのです。あくまでも好みの問題ですけどね。

ごちそうさまでした(*´ -`)(´- `*)


よかったらぷちっとおねがいします。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
     ありがとうございます。励みになります(。・・)ノ

by tibisuke-mano | 2013-01-23 15:46 | ラーメン