人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生鮮市 『大商』

久しぶりに雨が降るらしい。そういわれてみれば雨はしばらく降ってないかもね。
洗濯をしたのですが出てくる時、空気中にちょっと水分を感じたので外干してこなかったのですが干してもよかったな~って言う天気になりましたよ。ちぇっ。。。失敗(ー_ー)!!

とうとう恐れていた事が今朝起きました。。。サクラがテーブルの上に登った!(-”-;)
テーブルに手をかける事が多いのでそのうち登るだろうとは思ってたけどいとも簡単に登りました。。
思いっきりお仕置きはしたけどもうテーブルの上には物は置いて置けません。
旦那の好きな小さなお菓子用の箱も撤去。manoの薬も。悪戯されそうな物は留守中には置かない事にします。
しかし、本当にサクラはマックがしなかった事をするので驚くやら飽きれるやら・・・。
生鮮市 『大商』_c0074563_11203739.jpg
                                  な~に~~~??

小上がりもお気に入りのスペースだし。一昨日から階段も登りだして簡易バリケードしてます。
manoの姿が見えなくなると二階に行ったと思うらしくついこの間までは登っても階段の中ほどでピーピー鳴いてたのですが昨日は一気に上まで登りましたの(-”-;)降りる時が危険なので階段は禁止区域です。


さて、わんぱくサクラの事は置いて置いて・・・近くにお得なスーパーが出来たのですよ。
生鮮市 『大商』_c0074563_1123596.jpg

                 生鮮市 「大商」 (たいしょう) ~ 苫小牧市北栄町4丁目5-12

3月にオープンした当初は「大丈夫だろうか・・・」と思ったのですがここ最近車や人の出入りを目にしてちょっと気になって入ってみました。元々お肉の卸しとかバイキング式の焼肉屋を展開してたお店なんです。
生鮮市 『大商』_c0074563_1126579.jpg

本マグロがg290円・・・・おどろき。他では特売でも「580円~980円するけど・・」
何度か覗いていた時にマグロは見えないんだけど札だけ貼ってあってどうやって注文するのかな?値段はどのくらいなのかな?と気になってたのですがこの時は一匹のマグロは置いてあったですよ。
聞いてみれば声をかけてくれたら「欲しい分だけ捌いて出しますよ~」との事。値段も聞けば直接セリで落とすので安く提供できるのだとか。それにしても安いだろ・・・この時隣に並んでたバチマグロがg280円だもん・・・当然本マグロゲット。

しかもね、一番の狙いはこっち。
生鮮市 『大商』_c0074563_11331147.jpg

                        チキンカツ・コロッケ・焼サバ・玉子焼・惣菜3品


生鮮市 『大商』_c0074563_11332046.jpg

                              ハンバーグ・玉子焼・惣菜4品
 

生鮮市 『大商』_c0074563_11333114.jpg

                     ハンバーグ・玉子焼・から揚げ・さんま甘露煮・惣菜2品


生鮮市 『大商』_c0074563_11334044.jpg

                 チキンカツ・豚肉のしょうが焼き・玉子焼・すり身の渦巻きフライ・惣菜3品


生鮮市 『大商』_c0074563_11335198.jpg

               ミンチコロッケ・ニシン焼・チキンのトマト煮・玉子焼・豚肉のしょうが焼き・惣菜2品

こちら、「日替わり弁当」なのですがお値段が。。。。「290円
これだけ惣菜が入って「290円」ってコスト高いでしょ。色々おかずを食べたいmanoにしてみればこちらはぴったりの日替わり弁当。逆におかずが多すぎてご飯が足りないよ~って感じにもなる。
元々お肉を卸してるので肉のおかずは分かるけどね、魚も入ったりして偏る感じが無いの~ハンバーグは味もいいのよ。
日替わりの他にカレーとか色々お弁当も(注文してから作る唐揚げ弁当等390円~)あるけどこれが一番。
多種入ってる惣菜も店頭で量り売りしてる物を詰めてるので作る手間は一緒だものね。野菜が少ない気がするでしょ~家で食べる時は自分でサラダを用意して合せて食べてるのでこのお弁当を買った日は一番しっかり食べててバランスのいい日かも。。カップめん+おにぎりとか丼物よりも断然こちらがお値段もバランスもいいでしょ~。
なので最近お弁当が無い時はすっかりこちらにお世話になってます。知人にも広めたりしてます^^

他に、「肉」が食べたい!って人は(会社の人はこれがいいらしい)こちらも「290円
生鮮市 『大商』_c0074563_1134371.jpg

                                とんかつ・サラダ・漬物

とんかつも柔らかくて美味しかったよ。290円とお安いのでレトルトカレーを買って「カツカレー」にしてもいいかも~。

と、すっかりお買い得なスーパーだけどmano的には「お弁当屋さん」の紹介でした(*´ -`)(´- `*) ごちそうさま。

今日もぷちっとおねがいします~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
            サクちゃんは「木下サーカス」に入門出来るんじゃない?って思ったらぷちっと。。
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
             最近のお弁当って低価格で凄いわね~って思ったらぷっちっと。。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村  ありがとうございます。励みになります。

by tibisuke-mano | 2012-07-24 11:53